「長期休養します。軽めのランチはパンケーキで」~浅草・デニーズ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

早いもので明日からもう八月。


東京の夏は年々過ごしにくくなってきたけど、私には関係ありません。


アベノミクス効果で、手持ちの株も今年は10億近く儲かっている。


あくせく働くこともないので、8月は1ヶ月間休暇を取り、カナダの別荘で過ごしてきます。


ハリウッド女優も呼んで連日のパーティーは体が持つか心配ですが、思いっきり楽しんで来ますので、皆さんも暑い東京で熱中症にならないようにお気をつけて過ごしてください。


休暇中はベタ、コメ返し等できませんので、申し訳ございませんがよろしくお願いします。


・・・と一度言ってみたいな(笑)


話を現実に戻して、「軽めのランチはファミレスで!」シリーズ第2弾。


今回の訪問は浅草国際通りにあるデニーズさん。


1階はセブンイレブン、2階はデニーズでセブン&アイで効率のいい出店戦略だね。



ハワイアンフェア期間中で美味しそうなメニューもあったが、今週はMRIの精密検査対策のための健康的な食事が目的。


グランドメニューをさらりと眺め注文したのが、アボガドクリームパンケーキ。


それに昨日と同じく淡路産玉ねぎのオニオングラタンスープを追加。


トータルで895kCalだ。


ここも夏休みの割に子供連れもいなくて静かな時間が過ごせる。


●アボガドクリームパンケーキ+淡路産玉ねぎのオニオングラタンスープ(813円+446円)


パンケーキは2枚。


ベーコン、ウインナー、ゆで玉子、サラダつき。


淡路産玉ねぎのオニオングラタンスープ


それではいただきますナイフとフォーク


昨日紹介したジョナサンより値段も倍近いが、旨みも濃厚。


炒め玉ねぎの甘さがなんともよござんす。


メープルシロップはたっぷりと・・・


ナイフ入刀!


評判のいいデニーズのパンケーキだが、ハッキリ言って絶賛するほど旨いとは思わない。


メープルシロップとアボガドクリームの爽やかな風味がよくマッチしている。


ウインナー、ゆで玉子、ベーコンの脇役陣も頑張ってて好印象。


ベーコンの焼き加減もちょうどいい。


アボカドで口の中もサッパリ!


基本的には夏でも温かい紅茶を頼む事が多いが、さすがに今回はアイスティー。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・デニーズ浅草国際通り店
・東京都台東区浅草1-43-5
http://www.dennys.jp/dny/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村