「キムチチャーハン!」~東上野・満月~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

夏休みに入り動物園がある上野の街には子供たちの姿が多くなって賑やかになった。


ランチは東上野にある韓国料理店「満月」さん。


店内満席の人気ぶりだが、ちょうど帰る客がいて入れ替わりで座れた。


今年の夏は冷たいものより熱いものを食べたいと思っているが、さすがに鍋系は遠慮したいのでキムチチャーハンで注文。


ドリンクバーと言う訳ではないが、アイスコーヒーとオレンジジュースはセルフサービス。


トウモロコシ茶もサッパリしてて喉の渇きを潤してくれる。


●キムチチャーハン(800円)


丼一杯分程のごはんを使ったボリューミーなチャーハン。


目玉焼きを早く崩した~い。


それではいただきます割り箸


サラダ。


水切れが悪いのはマイナス。


わかめスープ


やや酸味が強いキムチ。


紫色にドキリとしたが、焼けたニラだと分かり一安心。


モッチモチの美味しいちぢみ。


それでは待ちに待った「秘技、目玉焼き崩し!」


どりゃーっ!


キマッタ!


甘じょっぱくてキムチの酸味も加わり、濃厚ながらも爽やかな風味がいい。


とろりとした黄身が全体をまろやかにしてくれる。


豚肉とキムチの具材もたっぷりで、全体的には満足できるキムチチャーハンだった。


日本人へのサービスが良くないのは上野の韓国料理店共通の特徴。

ここも同様でサービスは期待しない方がいいが、単純に料理だけならそれなりに楽しめるお店だと思う。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・韓国料理 満月
・東京都台東区東上野5-7-3


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村