「チェーン店の夏の冷やし担々麺」~西浅草・バーミヤン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

夏の冷たい麺を先取り。

「チェーン店の夏の麺を食べつくそう!」企画第4弾。


訪問したのは西浅草。

かっぱ橋道具街のハズレにあるすかいらーくグループのバーミヤンさん。


このお店は台東区の生涯学習センターの2階にあるが、1階には貴重な展示物が見どころの「池波正太郎記念館」もあり、ぜひ一度訪れて欲しいと思う。



バーミヤンのこの夏の自信作は香辣フェアという事で冷し担々麺。


中華おこわの蓮の葉包みとセットで注文。


焼酎とアンパンマンが同じページって…笑


昨日のヤフーニュースでは、今まで居酒屋で飲んでた客が減り、ファミレスで飲む客が増え業績を上げているって記事があったが、昼間は近所の奥様達や子供連れが主役のようだ。


お水とおしぼりは勝手にどうぞ・・・

って注文取りには来るんだから持ってくりゃいいじゃねえか!


これだからファミレスは嫌いなんだよ・・・・

ぼやきながらお水を入れる。


各テーブルには新聞が置いてあるのは粋なサービスだね。


●冷し担々麺~黒胡麻XO醤添え~+中華おこわ蓮の葉包みセット(1,002円)


見た目以上にボリュームもあり、前回とは違い盛り付けも丁寧。


中華おこわ蓮の葉包み。


それではいただきます割り箸


蓮の葉を開くときのドキドキ感を楽しみながら開いてみると鶏肉たっぷりの中華おこわ。


モッチモチのもち米と具が一体になってい味だね。


芝麻醤とラ―油の効いたオーソドックスな冷やし担々麺。


最初から期待のハードルは低くしていたんで、こんなものだろうな~、って感想しかない。


野菜もたっぷりでサラダ感覚で食べられるのもいいが、なんか中途半端な気がするし、肉味噌もパサパサしてて食感は悪い。


途中からは黒胡麻XO醤を入れたらあら不思議!


黒胡麻とピリ辛のXO醤の旨みが加わって打って変って良い味になった。


前回のリンガーからは、「冷やしちゃんぽん試食券」
今回は、「25%割引券」と、いろいろ頂き物で生活してます(笑)


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・バーミヤン西浅草かっぱ橋店
・東京都台東区西浅草3-25台東区生涯学習センター2F
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/index.html

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村