「寒かった2月の食べ歩き月間MVP」 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

桜も開花し、まさに春爛漫。


先日紹介した自宅にある遅咲きの梅の「思いのまま」


1本の木に、赤やピンク、白などいろんな花をつけますが、どんな花になるかは気分次第。


ピンクと白。



初恋のカップルのように寄り添う紅白の花♪



こんなハーフの花も・・・



桜も一斉に花開きましたが、我が家の鉢植えの桜は散っちゃったね。


実はこれ、桜は桜でも食べる桜・・・そう、さくらんぼ。


6月ごろには美味しい実がぶら下がり、横取りしようとする鳥との戦いが始まる。



行者ニンニク。


食べると美味いし、栄養もばっちり!



月末になり、忘れてかけていた2月分の「月間MVP」


2月に訪問したお店で特に印象深いお店をノミネート!


食べ歩き月間MVPを選出します。


1月は候補が多すぎて選ぶのに半日悩んだけど、今回も難しかったね。


先月のノミネートは16件と多かったが、2月は12件。


ノミネートされた特に印象深いランチはこちら。


●上野 蓬莱屋の
 「ヒレカツ定食」 2,900円



●浅草 スカイラインの
 「オムライス」900円



●根岸 香味屋の
 「オムライス、メンチカツ」3,150円



●自由が丘 8 1/2の
 「オムライス」1,250円



●浅草 雷門満留賀 の
 「おかめ」900円



●池袋 ヘルメスワインコーナーの
 「霜降りビーフ」1,500円



●浅草 ストロバヤの
 「Bランチ」1,680円



●日本橋 千疋屋総本店の
 「オムライス」1,575円



●新井薬師前 京洋食 文吉の
 「和牛ローストビーフ」1,000円



●浅草 神谷バーの
 「ビーフシチューライス」1,220円



●上野 シャー・トムヤムクン・ポーチャナーの
 「カオ・マン・ガイ」790円



●浅草 翁そばの
 「たぬきの玉落とし」500円



この中から、1つだけ月間MVPを選定。


寒い2月は暖まるものが中心だったけど、なぜか普段食べないビーフも多かった(笑)


主食のオムライスも充実してた中で、いちばん深く印象に残っている2月の月間MVPはこちら!


●池袋 ヘルメスワインコーナーの 「霜降りビーフ」



シェフ自ら1枚ずつ巻いてくれますが、お肉もいいけど絶品なのがソース。

行くたびに必ず食べたい逸品。



同じく海老グラタンもおススメ(o^-')b


去年は何人かのブロ友さんとも行きましたが、今年はもっぱら独り飲みに利用してます♪


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村