「チェーンの洋食屋!」~池袋・ビストロ ドナ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

盛り上がってきた東京都知事選。

候補者の顔ぶれを見るとまだ猪瀬さんの方がよかったと思いますが、夢酔亭主人推薦はこちら。


さて、最近の休日は毎週のように池袋ショッピングに行っていますが、困るのがランチ。


渋谷や新宿もそうですが、池袋も美味しい店が少ないんでいつも迷います。


この日はヘンリーとつばみちゃんと楽器店で買い物し、お昼は3人でランチ。


いろいろ探すのも面倒だったんで、東武百貨店にあるビストロ ドナさんに訪問。




4点セットというのがお得のようですね。


お子様ミートスパゲッティ、3種きのこのデミグラスオムライス、お肉たっぷりビーフシチュー


チェーン店のメニューって、なんだかんだと長ったらしいですよね(笑)



とりあえず、麦のジュース。



落ち着いた雰囲気の店内で、ファミレスのように騒がしくないところはいいですね。



●お子様ミートスパゲティセット(780円)


お子様ランチの割には量は多いんですが、シュークリームが安っぽい?(笑)



●お肉たっぷりビーフシチューセット(1,680円)



オマールエビのスープ。



サラダ。



ビーフシチュー。



確かに量もたっぷり入っているし、柔らかく煮込まれた美味しいお肉。



でも、デミグラスソースにはもう少し手をかけてほしいね。



●3種きのこのオムライス(1,180円)


3種って、シメジ、エノキ、エリンギですが、エノキはいらないんで、どうせならマッシュルームを使って欲しかった。



チェーン店のオムライスとしては頑張ってると思いますし、それなりに美味しい。


つばみちゃんはパスタがお気に召さなかったようで、半分以上残しその分は私の胃の中に入って行きました(笑)


美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」



【お店】 
・町の洋食屋さん ビストロ ドナ
・東京都豊島区西池袋1-1-25池袋東武百貨店スパイス12F
http://www.towafood-net.co.jp/dona/store/tabid/318/Default.aspx