「ハンバーガーが食べた~い!」~浅草・木道天国~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

気がつくと今週はずっと「オムライス」が続いていますね。


もっと早く気付けよと言われそうですが、少しずつ路線変更したいと思います(笑)


ところで、突然食べたくなるものってありますよね。


私の中でよく出てくるのは、たこ焼き、カレー、そしてハンバーガー。


ふと思いついたら、どうしても食べないと気が済まない・・・。


という事でランチの紹介はハンバーガー。



西浅草にある「木道天国」さん。


一応水曜日が定休日なんですが、臨時休業が多く、開いてたらラッキーな店です。



注文はアボガドバーガーにチーズをトッピングしたアボガドチーズバーガー。
飲み物はジンジャーエール。



窓の外は人通りも少ない西浅草の静かな街並み。



ハンバーガーショップですが、若者が集まるチェーン店とは違い浅草らしい大人の落着いた雰囲気。



●アボガドチーズバーガー(1,050円)



●ジンジャーエール(300円)



一応説明すると、一番下と一番上は当たり前ですがパンです。


下からハンバーグパテ、チーズ、レタス、トマト、ピクルス、オニオン、アボガド

パンはカッパ橋の清水パンだそうで、私もジャムパンが大好きなんですよね(笑)



ちょっと上のバンズををずらして覗いてみると、ご立派なアボガドくん。




裏口に回ると、ピクルスとたっぷりのポテト。


それではいただきますナイフとフォーク



ハンバーガーの高さが約13cm。


私の口の大きさが、約8cm。


という事で、バーガー袋に入れ、圧縮作業を行います。


両手でジワジワ圧力をかけるんですが、ズルッと違和感が・・・


このズルッの手応えは・・・


アボガドが飛び出したみたい・・・


後ろから慎重に力を加え元の位置に戻していきます。


なんとか口に入る高さまで圧縮しガブリ!


ビーフ100%のジューシーなハンバーグと、トロ~リとろけるチーズ、それに瑞々しいアボガドとまさに美味しさの3重奏♪


幸せを感じるハンバーガーでした(≡^∇^≡)



ピクルスやポテトでお腹もパンパン!


お腹もいっぱいで大満足。

いつも美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」



【お店】 
・木道天国
・東京都台東区西浅草1-9-9