「お正月にも飽きちゃった!」~池袋・鳥どり~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

年末年始は家で飲む機会が多いんですが、さすがに飽きちゃいます。


・・・という事で、ちょっと飲みに行ってきました。


池袋にある鳥どりさん。

ここも会員になっているので安く飲めます。


それでは、スタート!



赤ワイン、越の誉れ、はちみつ生姜ハイボールで飲み始め。


3種類の違うお酒を並べて好きに飲むのが夢酔亭流。



●お通しは3種類の中から選べますが、肉とごぼうの煮物(350円)



●胸肉のたたき。ネギポン酢(550円)



ポン酢をかけていただきます。


柔らかな鳥の胸肉のたたき。

ネギとさっぱりポン酢が美味しい!



●トマトチーズ焼き(400円)



トマトって焼いて食べるのがいちばん美味しいと思いますが、とろ~りチーズとも相性バッチリ!



●長ネギ1本豚バラ巻き(400円)



長ネギに豚バラを巻いて焼いたものですが、これが大好きでいつも頼みます。

さっぱりとしたタレがポイント!



目の前にあったpopを見たら飲みたくなった、山崎のカボス入りハイボール。



●月見アボガド(400円)


これはど真ん中のストライク!



今年最初の、「秘技 生卵くずし!」



焼いたアボガドに焼き鳥のタレと卵黄の3重奏♪

これはやみつきになりそう!


普段から

・飲みすぎない

・食べすぎない

・長っ尻しない

の3ない主義を心掛けているのですが、胃が大きくなったのか、なんとなく物足りません。


●鳥チャーシューガーリック炒飯(580円)


鳥生姜雑炊と迷いましたが、こっちにして正解!



鳥チャーシューとガーリックが効いたさっぱり炒飯。


さあ、ちょうど1時間過ぎたので帰ることにしますか!


これだけ食べて、支払った会計はいくらだと思います?


・・・・・


SPドリンクとか、-1の蜂蜜生姜ハイボールとか謎だが、まっいいかっ!


正解は1,351円でした!


いつもながら便利な店だな~。


もちろんお腹もいっぱいで大満足!

美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・鳥どり 池袋東口店
・東京都豊島区南池袋1-23-11アリサビル2,3F
http://www.dynac-japan.com/toridori/index.html