「立ち食いそばの進化②!」~ねぎどん~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

立ち食いそばシリーズ第2段です。


皆さんも立ち食いそばって一度は利用したことがあると思いますが、どんなイメージですか?


「オヤジ・まずい・貧乏くさい・寂しい・汚い・暗い・・・。」


他にもあるでしょうが、少なくとも明るいイメージではないですよね!



しかし、今日紹介するお店は違います。


夢酔亭主人のオムライス食日記

駅や繁華街じゃなく、静かな住宅地にある地元密着のお店「ねぎどん」さん。
先月初訪問でしたが、すっかり魅力に取りつかれての再訪です。



夢酔亭主人のオムライス食日記

前回は「ねぎ肉そば」でしたが、今回は「天玉そば」のキーをポチッ!
前日に比べ体重も-0.4kgだったので、ご褒美に「いなり」も付けました。


ここは、立ち食いそばといっても、ちゃんとイスもあって座って食べられます。

店内もとても清潔。
満席で3名が立って順番待ちでしたが、5分ほどで着席でき、食券を渡します。

夢酔亭主人のオムライス食日記

ここのおそばは生蕎麦から茹でていて本格的です。
その分時間はかかりますが、美味しいそばのためなら構いません!



夢酔亭主人のオムライス食日記

●天玉そば+いなり(510円+100円)


夢酔亭主人のオムライス食日記

見た目もきれいなそばです。

玉子も膜で覆うように、別鍋で作るといった手間をかけたおそばです。



夢酔亭主人のオムライス食日記

サクサクでボリュームたっぷりのかき揚げ。

作り置きではなく揚げたてのかき揚げです。
蕎麦とは別皿で出してくれるのは嬉しいですよね!


それではいただきます割り箸



夢酔亭主人のオムライス食日記

やげんぼりをパッパッパ!



夢酔亭主人のオムライス食日記

他の立ち食いそば屋、いや、一般のお蕎麦屋さんと比べても、遜色ないと

いうかそれ以上のクオリティ!

美味いです!

夢酔亭主人のオムライス食日記

久しぶりで興奮しますが、
「秘技玉子崩し」、いきます!


夢酔亭主人のオムライス食日記

ドバー!

ワァ~オ (ノ´▽`)ノ

玉子が絡んだ蕎麦が一段と美味しくなりました。


夢酔亭主人のオムライス食日記

かき揚げは少し食べてから、お蕎麦の中へ投入!

サクサクの天ぷらも好きなんですが、ツユが沁みた天ぷらも大好きなんです!

夢酔亭主人のオムライス食日記

いいお店は、100円ぽっちのいなりもけして手を抜きません。
柔らかくて美味しいいなりです。


このお店のおそばは一般のお店の大盛り以上のボリュームがあるんでお腹もいっぱいです。


美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」



【お店】 
・ねぎどん
・東京都台東区千束1-17-8