「目黒の三ツ星オムライス!」~めぐろ三ツ星食堂~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

つつじの季節です!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

一般的に「つつじ」って4月が花の時期なんですが、この「PGM]という品種は四季咲のつつじで、春、夏、秋と3回花を咲かせるんです。


地味な色ですがとてもキレイですよ!



今月は有休をまだ取ってなかったんで会社は休んだんですが、だからと言って特別やることもない。


家でゴロゴロしてるのもなんなんで食べ歩きの旅に出かけました。


向かった先は武蔵小山。


そしたら、ナント、目的のお店は火事があったらしくてお店はやっていませんでした。


「あ~あ、今日はツイてないな!」


仕方なく東急目黒線で目黒まで引き返し、向かった先はここ!


目黒通りを歩いていると、この看板が見えてきます。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

★★★の食堂なんです。


しかもミシュランや他人の評価じゃなく、自ら三ツ星を付けているんで、
説得力があります(笑)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

めぐろ三ツ星食堂さん


ここの名物はオムライス。

それも和風の醤油オムライスは、よくテレビや雑誌にも紹介されています。



オムライス王、夢酔亭主人の食日記
11:30のオープンを待って入店したら、

「がび~ん!」


今日のランチは、スパイシーポークオムライスです。


12種類ある創作オムライスの中から一つがランチになるんで、醤油オムライスに出会えるかは運しだいなんですよね。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

やっぱり、ツイてないんだな~!


ダメ元で、「醤油のオムライス食べたいな~」って、猫なで声でお願いしたら、


「まだ、お店も混んでないからOK!」


やったー


今日はツイてる!!


キッチンではメチャメチャ怖いママ(オーナーシェフは女性なんです)も、お客にはとても優しいです。


急なオーダーだったので、ちょっと時間はかかりましたが、10分ほどで到着。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●お醤油味のオムライス(900円)


通常は1300円なんですが、ランチ価格で作ってくれました。



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

サラダというかモヤシです。


どーも、もやし訳ありません(笑)



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ふんわり玉子と大量の七味唐辛子とマヨネーズ!


久しぶりの対面ですが、ワクワクします!


ボリュームもたっぷりで他の店の大盛りぐらいの量はあります。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

横顔もステキです。


恒例のこのオムライスをアイドルに例えると、中山美穂ちゃんって感じですかね! 

(オムライスは見た目も大事です)

それではいただきますナイフとフォーク


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

やっぱり美味いですわ!

一口食べて顔がほころびます。


ごはんはバター醤油が基本ですが、チャーハンともピラフとも違うしっとり、パラパラのオリジナルライス。

隠し味にナンプラーなどを使い、美味さが何重にも重なった素晴らしい味。


最初に食べた時は感動ものでしたが、当時と変わらぬ美味しいオムライス!



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

具はチキンと玉ねぎの他、ピーマン、パプリカなどです。
七味もピリッとはしますが、あくまで脇役、全体の味を引き立てています。


ボリュームもたっぷりあるんですが、イッキに食べちゃいました。

ママ、ホントにありがとう!


♪今日のポイント♪
①目黒の住宅街にある、隠れ家的レストラン。
②オリジナルオムライスとカレーの種類は豊富で、アイデアいっぱい。
③お醤油味のオムライスは一度は味わって欲しい逸品。


もちろんお腹もいっぱいで大満足。

今日も美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


そして、まだ時間もあるんで、夢ちゃんの食べ歩きはもう一軒行ってみたいお店があります。


続きは後ほど・・・。


【お店】 ★★
・めぐろ三ツ星食堂
・東京都品川区上大崎3-4-6