「ヘルシーな豆乳坦々冷麺!」~ジンジャーキッチンHana~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

最近ランチで御徒町に行く割合が増えました。


浅草、上野がホームグランドで今まで行く機会が少なかった分、
未開拓のお店がたくさんあります。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ここも新しいお店みたいですね。


生姜を使った創作料理の中華料理店のようです。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

生姜の効いた酢豚やユーリンチーも美味しそう!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

取り合えずお店は地下にあるようなんで入ってみます。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

「ヘルシー豆乳坦々サラダ冷麺」


健康的ですね!


夏休みも成長を続けていた私も、そろそろダイエットしないとヤバいんです。


夏休みだけで+1kg、生まれた時と比べるとナント+64kg!

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

店内は地下なんですが、壁には壁面緑化のような内装が素敵です。


夜は雰囲気も良さそうで、静かに飲めそうワイン


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●ヘルシー豆乳坦々サラダ冷麺 玄米ごはん付き(700円)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

野菜もたっぷりで本当にサラダ感覚ですね!


レタス、モヤシ、ダイコン、パプリカ、水菜、ミニトマト。


野菜の下に何かが隠れているんじゃないかな?

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

お宝発見!


たっぷりの肉味噌は嬉しいですね!


坦々麺には欠かせません。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

玄米ごはんはお代わり自由だそうです。


それではいただきます割り箸


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

最初に麺も具も、まぜまぜしちゃいます。


約30秒のまぜまぜタイムでタレも十分麺に絡んできました。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

へえ~!

豆乳ベースの坦々麺。

まろやかで優しい味です。


辛味は少なく、食べた後かすかにピリッとした辛さがある程度!


坦々麺を食べる時は、いつも「かかってこいや~!」と挑戦的になっている私はちょっと肩すかしをくらった気分!


もう少しHotな刺激が欲しいかな?


でも、体には優しい感じがします。


♪今日のポイント♪
①豆乳がベースの坦々麺。野菜もたっぷりでヘルシー。
②玄米ごはんも健康的。
③カロリー=美味しさ!なんですね


もちろんお腹もいっぱいで大満足。


今日も美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】
・Ginger Kitchen hana
・東京都台東区上野5-22-1 東鈴ビルB1