「とろっとろの親子丼!」~伊勢ろく~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日は一日雨の天気、しかも風邪まで引いてしまいました。

それでも何故か最高の気分!

ニヒヒヒヒ・・・ (^_^)v


「浅草グルメ」グルっぽ
「上野(湯島)グルメ」グルっぽ
「オムライス」グルっぽ
「洋食大好き」グルっぽ


この土日の2日間で50人以上の参加がありました。
ありがとうございます。
これから一緒に盛り上げていきましょう!


さて、ランチは会社の近くで済ませした。

過去にも何度か訪問していますが、ランチは親子丼がお得なんです。


夢酔亭主人の食日記
一日限定100杯なんですが、980円の親子丼が680円です。


夢酔亭主人の食日記
でも、上野や湯島って鳥料理のお店が多いですよね!

親子丼の有名店も多数存在します。
ここは神田が本店で上野が支店のようです。


夢酔亭主人の食日記
ランチメニューは親子丼のみ。
そぼろ親子丼や、もつ親子丼もありますが、定番の伊勢ろくの親子丼を注文です。


夢酔亭主人の食日記
目の前の厨房では、熟練の職人技で次々に出来上がり。
玉子も何回かに分けて入れるのがふわっとした玉子を作るコツなんですね!


夢酔亭主人の食日記
●伊勢ろくの親子丼(680円)
お新香と鶏のスープが付きます。


夢酔亭主人の食日記
食べ方の説明があります。


夢酔亭主人の食日記
最初に少量のやげんぼり(七味)を、三つ葉の周りにさっとふりかけ蓋をしてます。


夢酔亭主人の食日記
3秒~5秒蒸らして蓋をとり食べるんですね!


夢酔亭主人の食日記
う~ん、いい香りです。


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記
ふわっとした玉子とジューシーな鳥肉が美味しいですね!
やや薄味なのも、返って玉子や鳥肉の旨さを引き立てます。


夢酔亭主人の食日記
鶏のスープもあっさりとしながらもコクのある上品な味です。


前回訪問が昨年の9月28日でしたので約半年ぶりの訪問でした。
味もボリュームもそして価格も大満足!


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・伊勢ろく 上野店
・東京都台東区上野4-9-3
http://www.iseroku.co.jp/home.htm