「うまいものは高カロリー!」~かつ将~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日のブログにも書きましたが、1カ月間ダイエットを頑張ったにも関わらず

結果はまさかの体重増!


明日からはもっと真剣に頑張らないといけないですよね。



・・・ということで、今日のランチはカツカレー!


明日からのダイエットを頑張るためにも力をつけておかねば・・・!


お店は浅草にあるトンカツの「とん将」さん。

夢酔亭主人の食日記

場所は観音様の裏の言問通りを渡った、
夢酔亭おすすめのグルメ地帯にあります。


この一帯のお店はおいしいお店がそろっています。


夢酔亭主人の食日記

店内は地元のお客さんでいっぱい。

カウンターが空いてたので座り、とりあえずメニューを眺めます。

ランチメニューは千円以下で種類も豊富。

目的のカツカレーを注文し、10分ほど待ったところで出来上がりです。


夢酔亭主人の食日記
●カツカレーライス(900円)


カツカレー、小鉢、味噌汁、お新香付きです。

お味噌汁も野菜たっぷりの具沢山で嬉しい。


夢酔亭主人の食日記

スプーンもちゃんと紙ナプキンで巻いてありますよ。


ぶたの絵がかわいいですね。


夢酔亭主人の食日記

大根もスーパーに行けば1年中ありますが、やはり今がいちばん美味しいですね。


いいだしでおいしく煮込んであります。


夢酔亭主人の食日記

大盛りではないのにこのボリューム!

ご飯、トンカツ、カレ―、それにキャベツ。

どれもたっぷりの量で嬉しいです。



それではいただきますナイフとフォーク


夢酔亭主人の食日記

トンカツもカレーのチェーン店にあるような冷凍品や薄カツではありません。

さすがトンカツはこだわりのクオリティ!

夢酔亭主人の食日記


コロモのサクサク感も残っててお肉はジューシー!

カレーソースも飽くまでトンカツを美味しく食べるために作られたようなカレーで脇役に徹しています。


辛さはほとんどありません。


最後まで食べるのが苦しいくらいのボリュームでお腹いっぱい!

明日からはダイエットに精を出します。




今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」




【お店】

・とん将

・東京都台東区浅草3-22-4