「食い逃げ事件?」~ヨシカミ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

(隠)八っつあん、先日ウマすぎて申し訳ないっスの浅草ヨシカミで
   事件があったそうだね。


(八)そうなんですよご隠居! バスの定期で飲み食いしようとした
   とんでもねえジジイがいたそうですね。


(隠)コンビニの万引きならともかく、タダ食いが許せないのは、
   お店の職人さんは美味しい料理を作りたいという一心から
   もの凄い努力と工夫をしているんだよね。
   みんなお客の「美味しかったよ!」の一言が聞きたいから頑張れる。
   その職人さんが一生懸命に作った料理に金も払わないという根性が
   気に入らない・・・。
   私たちに命をくれている牛や豚その他の動物、それを手間暇と技を
   かけて作ってくれる料理人に感謝がなければ物食う資格なし。


(八)そうですね。金額の問題じゃなく根性が腐ってるんですね。
   よく俺は客だとふんぞり返っているお客もみっともないですよね。


(隠)悪は許さない夢酔亭、ヨシ!これからヨシカミへ助っ人に行ってくる。
   

(八)ホントはヨシカミのハヤシライスが食べたいだけでは・・・?


(隠)シ―!声が大きい!


先日、ヨシカミ店長さんのブログで抱腹絶倒、面白い記事を見つけました。

さすがは浅草。是非皆さんもご覧になってください。

↓  ↓   ↓   ↓   ↓

8月30日「ONLY ONE」
http://ameblo.jp/yosikami13/





夢酔亭主人の食日記
とうことでやってまいりました。

夏休み中は大盛況で行列も珍しくなかったヨシカミさん。

さすがに夏休み最終日ということで、空席もありました。


夢酔亭主人の食日記
「今のうちなら、ハヤシライスまだあります!」

目的のハヤシライスもなんとか間にあいました。

カウンターに座り、ハヤシライスにサラダとスープのセットを注文します。


夢酔亭主人の食日記
●サラダとスープ(650円)
さすがに脇役にもスキがありませんね。
スープはうっとりするほどの滑らかできめ細かい上品なお味です。


夢酔亭主人の食日記
●ハヤシライス(1,250円)
運が悪いと売切れもある看板商品のハヤシライス。

夢酔亭主人の食日記
旨味がたっぷり凝縮されたデミグラスソース。
洋食屋さんの手作りのソースは最近少なくなりました。
簡単便利な食材が多い中、なかなかこれだけの手間ひまを
掛けるのはたいへんだろうと思います。


夢酔亭主人の食日記
とろけるような柔らかいお肉、歯触りのいい玉ねぎ。
マッシュルームの食感もいいアクセントになります。


又デミグラスソースについても、店長さんにはお忙しい中、私の質問にも
親切丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。


8月26日「ブログ紹介(店長楽チン)」では
私のこのブログも紹介していただきました。

http://ameblo.jp/yosikami13/page-2.html#main


今日も美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】
・ヨシカミ
・東京都台東区浅草1-41-4
http://www.yoshikami.co.jp/