「ふわとろ。極上オムライス!」~ロッジ赤石~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

夏風邪って治りにくいと言いますがホントですね。
相変わらず咳がゲホゲホ続いています。


昨日も坦坦麺のような蕎麦をたべて、
「喉にタンが絡む。麺にも絡んだらタンタン麺だね!」
場内大爆笑かと思ったんですが・・・。
一瞬の沈黙の後、ハハハ・・・! 余計に疲れました。


今日はこうゆう入り方で申し訳ありません。
やっぱり調子悪いんで早速本題に入りチャッチャッと終わりますね。


今日のお店はここ。


夢酔亭主人の食日記
6月10日に絶品カツ重でご紹介しました「ロッジ赤石」さん。
歴史は古く昭和47年の創業。


夢酔亭主人の食日記
こんなテーブルもあります。
若いころは、これで遊んだことのある人もたくさんいんべーだーな。

(スイマセン。もうオヤジギャグは封印します)


いちおう喫茶店なんですが、メニューも和食、洋食それに
ラーメンまでレストラン並みに揃ってます。
2代目のご主人はホテル修業されたそうですが、その経験が
レパートリーの多さになっているんでしょうね。
ランチメニューもあるんですが、今日の目的は「オムライス」


夢酔亭主人の食日記
●オムライス(850円)


ふわとろの半熟玉子が優しく全体を包んでいます。

カツ丼もそうだったんですが、玉子を扱うテクニックは上手いですね。


夢酔亭主人の食日記
ハムと玉ねぎのライスはケチャップは控えめながら
ピラフのような深い味つけです。
(ライスのアップ写真はピンボケでしたので掲載していません)


浅草にも美味しいオムライスのお店が多いんですが、
この「ロッジ赤石」もその名店のひとつですね。


今日も美味しい料理に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


それから風邪をひいてる方や、夏バテで体調を崩されている
方も多いと思いますが、これを飲んで元気になりましょう!!


夢酔亭主人の食日記


【お店】
・ロッジ赤石
・東京都台東区浅草3-8-4