「夏休み。絶品オムライス!」~レストラン シュー~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今年は節電の関係でいつもより長い夏休み。
私もレストランをやってた頃はお盆休みなどなく
毎年暑い中、厨房で汗を流していました。

経験のない方にはとてもわからないと思いますが、
夏の厨房は正に地獄の暑さ。
火の温度だけじゃなく、湯気による湿気も高いんです。
でも今はあのころが懐かしいような気もします。


ともかくぶらぶらした毎日を過ごしていますが、
埼玉県狭山市にあるレストランに家族で行ってきました。
ここは年に数回訪れるお店で、行く度に新しい発見があります。

夢酔亭主人の食日記


夢酔亭主人の食日記
「オムレツとハンバーグの店」
ご夫婦で営まれているこじんまりしたレストラン。
しかしその実力は凄く高いレベルなんです。


まずは看板商品のオムライスから


夢酔亭主人の食日記
●ふわふわチキンオムライス(720円)


チキンライスの上にふわとろオムレツがのる、いわゆる「たんぽぽオムライス」
テーブルの上でシェフがオムレツを開いてくれます。


夢酔亭主人の食日記
別添えの自家製のトマトソースをかけます。
甘めのオムレツとまろやかな酸味が絶品。


夢酔亭主人の食日記
●お子様オムライス(580円)
お子様のオムライスは正統派で玉子で巻いてあります。
ちょっともらい食いしましたが上のオムライスとは玉子の味付けが違います。
もちろんお子様大喜び。

夢酔亭主人の食日記
●ミートソース(750円)
洋食屋のミートソースですね。
しっかり煮込んだソースがおいしい。



夢酔亭主人の食日記
●和風ハンバーグ(930円)
これもお子様の注文。大根おろしが苦手のようで抜いてもらいました。
ふわっとしたハンバーグ、照り焼きに近い和風ソース。
凄く美味しかった。

このお店、狭山という場所柄知名度はないと思いますが、
都内の有名洋食店に劣らない実力店であることは間違いありません。
500店のオムライスを食べ歩いた私ですが、ランクをつけるとすれば
かなりの上位に入るお店です。


そして、サービスの素晴らしさ。
子供が忘れ物をしたんですが、その対応を含め、訪れた人を必ず笑顔にしてくれる
サービスも魅力のお店です。


今日も美味しいお料理に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】
・レストラン シュー
・住所 埼玉県狭山市新狭山2-6-6-102