「あやしいお店のナポリタン」~ひまわり~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。


いきなりで申し訳ありませんがこの写真を見てください。

夢酔亭主人の食日記

ちょっと怪しいお店のような気がしませんか?


実はこのお店、いつも台東区の美味しい店情報を紹介していただいている、
「ganganさん」「探検王ジャックさん」絶賛のお店。

このお二方の情報は信用度が高い!!


私もこのお店、あるのは知ってたんです。
しかしご覧のように入りにくいというか、入っちゃいけないんじゃないかと
思い、今まで素通りしていました。


しかし用心深い夢酔亭主人。今回の情報をもとに、私と他1名の大捜査班を結成し、
捜査のメスを入れることにした。


夢酔亭主人の食日記

一見メニューに見えるが何かの暗号では?
私と部下一人(ここではヤマさんとジーパンということにします)は、歴戦の捜査員。
異常がないことを確かめ更に進む。


中では見てはいけない秘密の取引が行われ、いきなりバーンと来るかもしれない。
数々の事件を捜査しているヤマさんとジーパン、落ちついたしぐさで呼吸を整え、
静かにドアを開ける。


何と!中はカウンターになっていて、15席ぐらいの席はほぼ埋まっている。
ご主人らしき人、微笑みながら奥に空いてた席に通してくれる。
人の良さそうなご主人のようだ。


ヤマさんはganganさん絶賛のナポリタン。
ジーパンはカレーを注文。
調理は奥さんが担当のようだ。


たっぷりの茹で置き麺(これがナポリタンの基本です)
ジュージューと炒める音が食欲をそそります。
5分ほどで完成。


夢酔亭主人の食日記
●スパゲティーセット(700円)

噂通りの盛りの良さ。
普通のお店の大盛りかそれ以上あります。



夢酔亭主人の食日記

麺はちょっと太めのスパゲッティ。(1.7mmですね)
ハムにピーマン、玉ねぎが入っています。
ちよっと油っぽい、ケチャップたっぷりの昔ながらのナポリタン。
コーヒーも付いて700円はお得です。



夢酔亭主人の食日記
チョコひとつを念入りに手に取り、そして食べる。
甘くておいしいチョコである。


今日から、ヤマさんとジーパンこのお店のファンになったのでありました。


※文中に40代以上の方にしか分らない表現や登場人物があったこと及び、怪しい

 の何のと,お店の方には失礼な発言の数々、重ねてお詫び申し上げます。


【お店】
・喫茶 ひまわり
・東京都台東区東上野4-7-12