「大好きです。チキン南蛮」~熱海屋~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

上野駅をでて、浅草通りを稲荷町方面へ
歩いていく。
実はこの通り、道を挟んで左手が区役所、
警察署などの官庁が並び、右側には
仏壇店が軒を連ねている。
この浅草通り、別名を「仏壇通り」と
呼ばれ50件の仏壇屋さんがあるそうだ。


その仏壇屋さんの中に隠れ家的にあるのが
「割烹DINING 熱海屋」
初訪問です。


夢酔亭主人のブログ

実は近くのお蕎麦屋さんに行くつもりが、
ランチメニューのの「チキン南蛮」の文字に
魅かれ予定変更。


夢酔亭主人のブログ

玄関を入って驚いたのが15人位いるお客さんの
半数以上が女性。
近所のOLさんのようだ。


カウンターに座りチキン南蛮を注文。
ご飯はお替り自由との説明。


カウンターの中はキッチンでご主人が調理。
接客は奥さんだろうか?女性の方。
明るくはきはきした接客で気持ちがいい。
次々に入るオーダーを聞いていると、
チキン南蛮はかなりの人気メニューのようだ。


夢酔亭主人のブログ
●チキン南蛮(850円)


チキン南蛮は一口大の唐揚げのような形。
甘酢の南蛮が美味しい。
かなり甘みも酸味も強い。
このくらいはっきりした甘酢のほうが
ご飯と一緒に食べる時には合う。
タルタルソースは業務用だと思うが、
このソースが良ければもっと美味しくなると思う。
ご飯もお替わりし、お腹いっぱいで満足。


【お店】
「割烹DINING 熱海屋」
 東京都台東区東上野3-35-9