セルフジェル始めました | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

前から考えてはいたんだけど

プロに聞いてみたら(その人はどっちかっていうと結構親身な人)「プロに任せた方がいいと思うんですけどねー」って感じだからやっぱ扱い難しいのかなーと思ってたんだけど。

 

たまに言ってる整体のお兄さんが

まさかの美容師→ネイリスト→整体師という経歴の持ち主で、アドバイスをもらったらセルフ全然ありだというのでトライしてみることに。

 

マグネットネイルがやっぱり好きで、

両手で色変えたり、上からマットかけたり、+ミラーとかやりたかったから自分でやってみよーと思い一式揃えました。

 

思ったより難しいw

ていうか自分不器用で下手くそwwww

あ、暇見てネイルチップで練習すればいいのか。

ジェルなくなるけど。orz

 

それでもマグネットはすごい。

下手くそな部分を結構カバーして綺麗に見える。

単色ワンカラーの方が難しいと思うんだよな。

 

あとわかったのは

プロが1本ずつ硬化していく理由。

横に垂れる。笑

次から絶対まとめてやらない。笑

 

あと、プロテインボンドがすごい。

サンディングしていないのにめっちゃつく。笑

最初はノーサンディングベース使ってたけど、あんまり爪に良くないということを知り、トップコートに使ってたジェルをベースにする前にプロテインボンドを湿布。

ノーサンディングジェルで後からリフトした指の修正で使ったんだけど、2週間は全くリフトしない状態。3週間くらい持ったかな?優秀。サンディングしなくてこれならだいぶ良きです。

 

週末にもう1回全指(正確には負傷した左親指以外)塗ったけど

全部同様に塗ってみた。3週間様子見るべし。

 

あとはオフが上手にできないから要練習ですね・・

 

でも楽しい!

初めてよかったです。