もふもふとの生活。 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

お知り合いのにゃんこがお空へ還ったそうです。

てってさんにあったらよろしくね。

 

さいきんおひふみもお腹の調子が悪くて

草をあんま食べてなくて様子見していたところ。

こないだご飯出しても食いつかなくて

おや?と思っていたんだけど

帰ってきたらご飯がのこっていたのと

トイレ見たらうんちをあまりしていないので

急遽薬とマッサージ。

 

少し前まではご飯の完食スピード早かったからね。

 

その日のうちにご飯もりもり食べ始め

草も食したしうんちも出てるしまあ大丈夫だろうと。

 

次の日の朝も念の為薬とマッサージ。

調子は良さそう。

 

でも帰ってきて動かなくなってたらどうしようとややヒヤヒヤ。

全然問題なかった。

 

今朝。

草ものっそい食い荒らしてた上に

袋に入った草を盗み食いする始末w

もう安心なので今日は薬なし。

よかったね。

 

微妙に毛が抜けているので

プチ換毛とジェットコースター気温でやられちゃったかな。

 

調子悪いぞと思った日に

旦那におひふみの様子見といてねと言って出社したんだけど

その後LINEで聞いたら

「動いてるよ」

 

いや動いてなかったら困るよ・・・・

 

ご飯食べてるかとか、うんちしてるかとか

そういうのを見て欲しいんだよって言ったら

そこまでは見る暇ないよだってよ

一瞬除けばわかるじゃん音とかさ・・・

てか私より家にいるんだからさ・・・・

 

 

っていう話をしたら

今朝てってさんが亡くなったときの夢を見たじゃないかと文句。

知らないよ。笑

ちゃんと見ないとまた同じ思いするかもしれないんだよね。

一体てってさんから何を学んだのか・・・・・・・

 

ごめんねてってさん。

 

おひふみも毎日見て、可愛いなって毎日思って癒されて

もふもふもふもふしてるけど

私より先にいなくなってしまうのは間違いがないので

大事に大事にしっかり接していかなければなと

改めて思う今日この頃。

 

生き物を飼ったからには

必ず先に飼い主より旅立つことは必然。

人より短い一生を、どれだけ幸せに思わせてあげられるか。

それを忘れちゃいけないなと肝に銘じて

毎日もふもふしていきます。