最近! | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

あっちゅーまに春です。

私も35歳を迎えておりました。

 

仕事のストレスで体調不良が続き

やっと軽減されてきたところではあるが

どうも気力があまり湧き出ず

またちゃんと無理やりでも体を動かさないといけないね

最近おひふみがへばりついてくるからストレッチしにくいんだよなー(言い訳)

 

最近のこと。

 

1年間のパーマヘアを離脱し

どストレートのミニボブに。

髪も明るい暖色系から暗めのカーキ系に。

真逆の髪型にしてみました。

見慣れないが新鮮。そして悪くない。

 

ただ、メイクを少し変えないといけないなっていうのと

1年ぶりのヘアアイロンでのスタイリングに模索中。

眉毛だけは方向性が決まった。

眉下はなるべくしっかり書いて、ストレート気味に。

眉尻まで書く。色はアッシュ系。

アイブロウマスカラはクリアタイプにして毛流れだけ整える。

ナチュラルしっかり眉気味にするとヘアとのバランスが取れる。

リップは血色感がしっかり出る方がいい気がする

チークはナチュラル。アイシャドウもあまり濃くしない方がいい気がするけど目幅は伸ばしたい。アイライナーとマスカラで出すか。安達祐実の顔をものっそい検索しながら模索してる。笑

 

whomeeのちっちゃ顔シャドウがすごいいい塩梅に馴染む

ずっとシェーディングカラー難民だったけどこれいい。

イエベ向きの買うんだけど、なんか茶色っぽいっていうか、黄色すぎると言うか。逆にブルベ向きだとくすみすぎるけどこれちょうどいい。顔が締まる。

 

あとは顔色明るくなったかな???

コンシーラーが暗くなってきて、明るいのにしたくて

メイベリンのコンシーラーの一番明るい色買った。

すんげーいい感じ!!!肌色のワントーン明るい感じで

馴染ませたら色ピッタンコ。古いの捨てるかな・・

 

あとはまたスキンケアがなくなったタイミングで交換。

クレンジング2種使ってるけど、DEWのハニージェルクレンジング???がすんごい使用感が好き。しっとりする。

同じDEWのとろり沼?の化粧水も気になってお試し買ってみたけどうーん、エトヴォスの方がいいかな・・・?

ということで化粧水はエトヴォスキープ。

あとクリームが無くなりそうになって。

クリーム・乳液系は本当探し始めると当たりが出るまでが気が遠すぎるから、今回もしかして?と思ったアンブリオス?だったかな?のクリームのお試し買ってみたけど。。。なんか膜感強くてちょっと違う。やっぱりクリームだけはエステダムから変えない方がいいなと判断。

潤い重視のタイプのエステダムクリームに落ち着きました。

やっぱエステダムじゃないとだめだクリーム。他使う気がしない。

 

問題は美容液で。

シミとりたいんだけど特化型は高いからなーとか

色々考えてたらi harbで有名?なローズヒップオイルが効果が高いということで、楽天でも変えたのでそれで今様子見。安いし。

1回につきたった2、3滴の使用。肌のざらつきがなくなってきたのよびっくり。日によって3滴だと多くて朝起きたら油ぎってたりするからちょっとずつ。なんかいい効果がありそうな気がして使ってる。シミとかは今んとこ変化なし。笑

一応予備で安価なナイアシンアミドの美容液も候補に入れてる。多分効果的には緩い。様子見ながら考える。

なんかスキンピール無しにしてもいいかもしれないと思えました。まる。

 

あと急に映画の話。

久しぶりにいい映画に当たった。

クラウドアトラス。

最近心理サスペンス系の映画ばっか見てたんだけど

6つの時代の物語が交差するみたいなあらすじに惹かれてみてみた。いやー不滅や火の鳥好きな人にはもってこいな感じだね

しかし深読みしすぎた部分もあった笑

これもう1回見ようと思ってる。特に冒頭部分。多分見え方が変わる。

サスペンス好きだけどこうしてみるとSFもいいんだよね

インターステラーとかテネットとかのクリストファーノーランはSF??あのあたりを見た感じの感覚と似てる。

この辺の映画が好きな人は他どういうの見ればいいのかなー。調べてみよう。

なんかもう、見終わって胸がうわーってなる映画がいい(漠然としすぎ)

 

こないだ見たサスペンス映画で一個よかったのあったんだよな

なんだったけなーああ、ウィークエンドアウェイだ。

ど定番なサスペンスだったけど結構引き込まれて真剣に見れた。どっかすごいどんでん返しがあったわけではないが楽しめました。でもこの程度じゃちょっと物足りないのよね。

 

またなんかさーがそー