映画記録 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

みたけど記録してなかった気がする映画たちの記録

 

・アドアストラ

 ブラピが主演のSF映画。

 SFなのでいろんなハプニングが起こったりとかそういう

 映画かと思いきや淡々と続く物語。

 途中別のことせざるを得なくて話が飛んでしまったりしたが

 2001年宇宙の旅をふと思い出した。

 音楽がほとんどなくて。綺麗な話かなとは思うけど

 そんなに感情移入はできなかった

 

・アイアムマザー

 こちらもアドアストラ同様の解釈というか。

 しかしこちらの方が個人的には面白かった。

 設定が斬新。

 もうちょっと背景の描写が欲しかったかなーやや唐突感。

 ロボットに育てられた女の子の成長物語でした。

 

・神が描くは曲線で

 英語の映画を見ようとしてたんだけど。

 妙に気になって見始めたスペイン映画

 いやーここ最近でダントツに面白かった!!

 最後の持っていき方が非常に好みですね。

 インセプションを思い出しますね!

 狂ってんのは誰なのか?最後の最後までわからないのがいい。

 

・ゲットアウト

 ややぞわっとする人間怖い系の映画

 終始友人がコミカルで愛嬌あってよかった。

 主人公も若干捻くれてる部分があるよね?

 差別と贔屓の紙一重さ。その辺がちょっと考えさせられた。

 ホラー映画なんですけどね。

 

・the guilty

 スリラー映画ですね。リミットの逆バージョンみたいな。

 電話のやりとりでしかわからない、画面の外で起きてる事件。

 想像力をかきたれらて結構集中してみれました。

 

・空白

 古田新太の演技が怖い!!!!!笑

 なんかねーこういう父親いるよね。

 悪気はないんだよ。わかる。むっちゃ不器用なの。

 しかし店長みたいな人もいる。この人も普通の人なのにね

 店員のおばはんは頭おかしかったけど。

 なかなかいい映画でした。 

 

 

・ハドソン川の奇跡

 みたけど記憶が飛んでます・・・

 みたよな?笑

 

・CURED

 ゾンビ化から回復した人の話。

 記憶に残ってるのは収容所に収められてる感染者に寄り添い

 回復させようと頑張る博士と最終的に叶った感染者の

 関係性。

 結構人間関係を重視した映画でしたね

 あくまでゾンビは設定として添えてあって

 メインじゃない感じ。新感覚でした。

 

・OUR FATHER

 だいぶ頭おかしかった、子供何人おるんだいったい

 あんまり気分はよろしくない。

 悪い意味で衝撃的でした。

 

そんな感じですー