年に2回の暇週間に突入。 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

なんですよ。

 

なので今週は2日のみ出勤。

ゆるゆる。

 

最近予定を入れてないので

家でのんびりしている日が多いんですが

そうするとですね

おひふみがなんとずっといる。笑

 

ずっといすぎてやや高さが高くなったソファー

(底板というのか支え木というのかがこわれていたので旦那がすのこを敷いたため)

に飛び乗れるようになって、やたらソファーに乗る。

(高くなった直後は躊躇してた)

 

あと足の間に座ってる。

 

・・・・・かわいいか!!!!(かわいいよ)

 

 

歳を重ねるごとに人懐っこくなるなあ。

テレビとかみながらひたすら撫でられ続けたりしてる。

(手が疲れる)

顎下とか触っても動じなくなってきたりもしてる

冬毛だからか歳だからか顔がまんまるでかわいい。

最近毎日かわいいって言ってる。

あとはひたすら追っかけられたりしてる。笑

齧られてもいいようにルーム用の厚手の靴下履いてるけど

掘られて糸めっちゃ飛び出てる(買ったばっか)

去年の事故は忘れられたようです。

涙も最近減ってきて、片目は止まった。

よかったよかった。

お腹の調子は相変わらず安定しないから

様子見ながら薬飲ませてるけど。

このまま5年くらい過ごせればいいね。

 

そして。

 

映画をちょこちょこみたので。

 

①西部戦線異常なし

第一次世界大戦のドイツ兵の話。

報われないのわかってて見ちゃうっていう。

主人公の最初と最後の顔が全然違う人。

やっぱり戦争は反対です。いくない。

 

②V フォー ヴェンデッタ

英会話の先生に勧められた映画。

まあまあかなと思った。

ちょっと古い映画だから最初はそんなに引き込まれず。

話が進むにつれてだんだん壮大な話になっていく。

ナタリーポートマンはやっぱり可愛い。あの人本当可愛い。

深みのある話でした。

 

③ファンタスティックビースト3

間空きすぎてキャラクターほとんど忘れた。笑

しかしデップがいないのが寂しい・・・・

相変わらず魔法動物が可愛くて癒されるのと

ファンタジーとしての見応えがある。

ハリポタシリーズはなんだかんだ面白いよね。

 

④岸辺露伴は動かない

映画じゃないけどアマプラで見れるの気づいて。

ずっとリアタイ見逃してたから。

原作はこっちは読んだことないからだとは思うが

個人的にはとても面白かった。

いい感じに現実に落とし込まれてるし

CGもそんなに変な違和感がない。

(ジョジョと違ってヘブンズドア以外のスタンドでてこないしね)

先輩のおすすめだったけどこれはゆっくり見たいと思う。

 

今週は旦那不在だからもう少しなにかみようかな!