年末年始のこと2 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

次の日。

11時くらいの遅め遅めの起床。

昼ごはん件朝ごはんで雑煮を食す。

のんびりしながらホテルまで戻って

やっぱり暇だから今度はファクトリー行って映画笑

あな番見ました。

その後どこも店やってないから

コンビニで晩御飯買ってホテルで格付け見ながら食べて

うとうとして早めに就寝。

 

次の日。

ホテルチェックアウトして親に迎えにきてもらい

すみれのラーメンへ。

正月なのに皆よく並ぶなあ。。。

久しぶりに食べるすみれはやっぱりあっっつい。

でも美味しかった。

帰り際、車が大量にいた中でイライラしながら出庫しようとした

父。電信柱に車の背面をぶつける。

衝撃で若干背中痛かった。

念の為に車チェックしてみたがびっくりなことに

ぶつけた形跡皆無。ラッキーなんだかなんなんだか。。。。

そのままいとこの伯母の家へ。

家にあったブルブルマシーンに目をつけてやらせてもらうと

すんげー振動!!!!!!

こりゃいいやと購入を決意。笑

久しぶりに会った伯母さんは元気そうでよかった!

もう一人の伯母がボケ始めたとかで年齢は若干感じたけど。

空港まで行って、いつも通り買い物して。

早いけど晩御飯食べて。フライトが20時半だったから

親は先に帰して時間までのんびり。

ヒルトンのキャンペーンに捕まり時間潰しに。

19時頃に荷物預けて保安検査場抜けて待機。

なんだか降雪の影響で遅延ラッシュとな。

私らの飛行機も遅延となり。遅延時間になっても30分すぎても1時間すぎてもなんのアナウンスもなくどうしたんだろう?て不安になりながら、何度かCAさんに状況聞きに行ったけど

使用する機体がまだ到着してなくて、到着次第案内ができるっていう話でした。とりあえず待機。

その後、登場口が変更になり。やっと乗れると思ったらさらにそこから30分ちょい後、また搭乗口が元に戻る。

その30分後。

 

まさかの欠便。

 

時間。0時。

帰れなくなった。

 

とりあえず旦那に荷物回収を任せて

私はカウンターへ並ぶ。

近くに案内をしているCAがネットでも振替対応ができるとか、

むしろカウンターに並んでも同じ対応になるとか、

いちいちムカつくことしか言ってないから意地でも並んで。←

ネット見ると最短で1/6の20時半のフライト。。

これはむりだなと、旦那と話して新幹線の使用に切り替え。

翌日(当日?)の新幹線はもうなかったけど、1/4の朝一の新幹線がギリギリ空いてたので即決。

ホテルも新函館北斗駅の近くのが空いてて安かったら確保。

明日は函館観光だーと言いながら順番が回ってきたので話を聞く。

その前に、別のCAさんにキャンセルしたら新幹線代とかどうなるかって聞いたら補償対象外になると言われたと旦那がいうが、一応パンフレットには対象内となっていた。

カウンターで再度話を聞くとすごい低姿勢なお兄さんで、対象内どころか負担上限も通常より伸びるとのことでそれなら余裕で全部賄えるし、冷蔵・冷凍品のお土産がダメになったらそれも補償されるのかって聞いたら支払いにするに該当すると思いますが必ず支払いができるかの判断ができないので請求デスクへ再度お問い合わせていただければっていう返答が返ってきたら許した。笑

なんもいうことないす。笑 しかし横でうろうろしてたCAと対応違いすぎ(いい意味で)他の人が対応してたら私キレるわ。

 

その後毛布の列に並び、

マットと毛布二人分ゲットし、1つ下のJRの入り口の近くの隅っこに陣取り3時間ほど就寝。ちょっと隙間風が寒かったけど寝れた。

 

朝6時頃目覚めてマットと毛布を返却し、JRの切符買って新函館北斗へ移動。

やっぱり新幹線で帰ろうとしている人結構いるみたいで人が多かった。移動中のJRでは爆睡してたw

 

ここで病院に帰れなくなったので1日延長して欲しい旨を連絡。留守電に入れてる途中に先生がいきなり対応し始めてびっくりw

だいぶご飯食べれてるようです。よかったよかった!

 

ホテルに荷物預けて函館駅へ移動。

途中、踏切内にて車が立ち往生したらしく15分ほど停車。

なんだこの連発したトラブルは。。。。

 

なんとか函館につき

海鮮丼を食してベイエリアへ移動。

しかし吹雪いてて寒いな。

赤レンガ倉庫見て。坂登って。イギリス領事館見て。ペリー見て。お土産屋で追加の買い物してラッキーピエロで軽食食べて早めにホテルへ戻る。

お風呂入ってご飯食べてなんと19時半に就寝。笑

 

次の日7時に起きて片付けして朝ごはん食べて

9時半の新幹線で北海道離脱。

15時頃帰宅。長かった。。。。。笑

 

17時半におひふみをお迎えに行き、帰宅!

ペレットはもう食べるようで、あとはお水があまり飲んでないとのこと。うんちはもう普通に出てるようでよかった。

 

そんな感じでした!笑

 

その後のおひふみは

流動食をすごい勢いで拒否。お水は通常通り飲む。

白樺の皮を剥がしたりバナナの皮のおもちゃを噛んだりまあ元気ですw

久しぶりに家に帰ってきて私らもいて嬉しかったのもあるんだろうなあ。パクチーも食べれるようになりました。

また週末病院行くけど良い報告ができそうです。