年末年始のこと1 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

あけおめことよろってもう古い?

 

さてはて。

激しくいろんなことがありました年末年始。

 

まず。

 

おひふみに大怪我を負わせてしまった事件。

12/23。

私のストレッチ中の背中の下に入り込んでしまい

そのまま顔面潰してしまうという最低最悪なことを

しでかしまして。

おひふみを抱っこしながら大パニックでとりあえず

休診日だったかかりつけ病院に連絡。

折り返し連絡があり急遽見てもらうことに。

急いでレントゲン撮って、注射やらなんやらしてもらい

1日様子見。

ちなみにレントゲン撮って発覚したのは背骨が一箇所

変に曲がっているということ。

これが原因かどうかがちょっとわからないから様子見ということに。

飲み食いができてるかどうかが勝負になるため

午前中は旦那に様子を見てもらい私は仕事へ。

旦那から飲み食いしている様子がないということなので

途中でスーパーでストレート果汁ジュースやバナナ、パクチー(好物)を買って急いで帰宅。

ペレットをお湯でふやかしてバナナを入れたものと

マンゴージュースを薄めた水を用意。

スプーンで近づけるとちょびーっとずつ食べる。

水もシリンジからちょっと飲んでくれた。

量がちょびっとずつすぎるのでその日はひふみの横で寝て2時間おきに様子見とご飯&水あげを試みる。

 

12/24朝イチで再度病院。

どうも噛めない様子だと伝えると

レントゲンを改めて見たら顎の骨が折れているかもしれないとのこと。口の中の様子も含めて徹底的に見てもらうので半日入院させ、午後また結果を聞くことに。

自分のしでかしたことの最悪さに一人で泣き、旦那に辛辣ながらも慰め&励ましのお言葉をもらいながら消化。

とりあえず会社行って、17時くらいにまたお迎え&結果を聞きに。

やっぱり顎の骨が折れていたのと口の中内出血。

骨折の影響で歯並びも変わってしまい、歯の処置をしてくれたとのこと。あとは自力で食べられるようになるのを待つしかないと

流動食と強制給餌のやり方を教えてもらい帰宅。

下手くそすぎておひふみの口の周りが緑色になる。

ごめんよ。。

その段階で水は全く飲まず、流動食の水分のみ。

1回で10CCずつくらいしか食べてくれず、

1日4回くらいに分けてあげてた。

おしっこは出る。うんちは極小がちょびちょび。

ちなみに元々旦那友人たちの忘年会に行く予定だったが

そんな気分ではなくなったので私だけキャンセル。

 

次の日。

旦那が1日家にいるので私は午後から

RBBの作業&お茶会へお呼ばれしていたのに行くことに。

おひふみが深刻すぎる感じではなかったので自分の気分の切り替えしに。

行くとちょうどお茶タイムだったらしくてクリスマスケーキとお菓子とお茶で女子会開始。笑

女子会トークめっっっっっちゃ楽しかった笑

普段ライブでしか会わない人とライブ以外の話がのんびりできるのがすごい面白かった。

午後、Keyのお方が来たので作業の続きと

ライブBlu-ray鑑賞会も勃発。笑

その後グッズ会議に移行し、さらになぜか今後の方針もろもろの会議に移行笑 終わったのは21時。笑

今日クリスマスだよね?笑

帰りの電車に乗ると酔っ払った外国人集団と酔っ払ったおじさんに絡まれかけたので無視して奥の方に進むと

今度はマスクなし男が数人。。。。なにこのカオス車両。。

帰って全身消毒しました。

しかしおかげですごく切り替えになってよかった!

 

29日から元々病院に預けて北海道に行く予定だったので29日にまた病院へ。

点滴とかその時によってなにかしら処置するかもと言われたので全面的に先生におまかせした。

 

とりあえずここまでが前編。

 

この後は北海道編へ。笑

 

29日、おひふみを病院に預けて戻ってきて

車を駐車しようとしたらミラーを柱にぶつけて思いっきり曲がるw

焦る旦那。その瞬間を目撃した同じマンションの奥様爆笑。

ミラーは手で曲げ直せばもどるし柱は結構みんなやっててなんともないから気にしなくていいとのこと笑

ミラー直してとりあえず荷物取って羽田に出発。

 

何事もなくホテルに到着。 

友人や親にだいぶ寒いと脅されてたけど予想より寒くなく拍子抜け。とりあえず有吉の壁見て大爆笑する。

その後旦那が行ったことないっていうから串鳥行って

久しぶりにカラオケ行って就寝。カラオケ久しぶりすぎて歌くっそ下手くそになってて悲しくなった。

 

次の日。

朝イチのバスにて国際スキー場へ。

ひとめっっっっっちゃおお!!

雪がしんしんと降り続けていたけど

すごく滑りやすく、とっても楽しかった。

終わったらしりとふとももと腕が痛かった。

一旦ホテルに戻って友人と合流。

旦那リクエストのラムしゃぶを食す。

ラムしゃぶよりおにぎり美味かった。笑

その後、前に連れてってもらったすごいバーテンのいる

バーへ。

その人の話が面白かったー

旦那が最近できた地元のある地域のウィスキーの飲み比べをしてたんだけど、ただ入れただけと、バーテンがグラスを回したあとと、それに水をたった1滴ずつ足しただけと、全部香りも味もびっくりするくらい違うのね。ウィスキーって奥深ってなった。

し、その人曰く、バーテンのレベルは日本が一番高いって言ってたのも意外だった。

あとたまたま偶然間違いで出してもらったジンがめっっっっちゃいい香りすぎてハマってしまった。。。笑

ジン好きだ・・・笑

3時過ぎに解散してホテルへ。

 

翌日遅めに起床してひまだから突発で映画見に。

時間的に合うのが呪術廻戦でとりあえず見ることに。

・・・・面白かったw

その後旦那が全巻買ったから一気読みしたけど

やっと話が全部わかったー。次からWJでリアルタイムだ。

軽く腹ごしらえしてから実家へ。

父親でぶったって言ってたからどんだけかと思ったらそうでもなかった。

晩御飯に寿司やらおせちやら出してたら

もうおせち出すの!?とびっくりする旦那。

前にうち来た時もそうだったはずなんだけどなー

北海道は大晦日が豪勢です。

あとはのんびりくいーのーのみーの年が変わって就寝。

 

一旦ここで終わる!笑 長いw