節約に向けて? | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

先日月末だったので

久しぶりにちゃんと、支出の現状把握をしました。

食費・雑費は5万かかってるね。

うーん、コロナで在宅が増えたからなあ・・

それにしてもいいもの食べてるっていうのはある。

調味料も良いもの使うようになったし。

ちょっと調整しませう。

 

目標金額設定の上、栄養バランスを考慮してメニューを大雑把に決定の上買い物。余計なものは買わないように我慢!

1回目の買い物はとりあえず普段の買い物よりもだいぶ

金額は抑えられたから成功かな。

旦那の弁当もはじまったから頑張らねば。。

 

 

その流れなのかなんなのか自分でもわからないけど

整理整頓魂に火がついてきて。

昨日・一昨日あたりからちょこちょこ改善中。

 

なーんか雑多に見えるんだよな。

なんでだろう。

 

特にキッチン周りとひふみ周りは要改善だな。

 

キッチンは

まず表に出てるものを少し減らした。

そしたら少しスッキリしたけど

ダイニング側から見るとまだ落ち着かない。

プリンターを覆ってた布をとりあえず白いの買うか。

ホームベーカリーも同様にしてみよう。

(プリンターは黒だしホームベーカリーは上黄色だから隠したい)

 

あと旦那が書類をちょい置きするのをA4サイズの布ケースが

ちょうどあったからそれに入れたけどちょっとベージュだからこれも白にしたら変わるかな。。。

 

と、色々思考錯誤中。

めざせー綺麗な家!

(最後方向性間違った)