小さいお買い物 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

節約します!と意気込んではいるけど

化粧品関係がちらほらなくなってきていたので

見直し兼ねてお試し。

 

①トゥベール セラミドミルク&ブライトセラム

 

インスタでたまたまみっけた。

きっかけはBSコスメっていうネットのブランドの

髪のトリートメント原液だっけな?を買ったら結構気に入ったのと安かったから。

その系列でたまたま調べてたらナノエマルジョンを一緒に紹介してることが結構あり。

ナノエマルジョンとセラミドミルクどっちにしようか迷ったけどセラミドミルクのが人型セラミドの量が多いらしいのでセラミドミルクをチョイス。

あとはくすみ抜けに聞くらしいからお試しにブライトセラム。

 

届いて1日使ってみた。

ら。

どっちがどうかはわからんけど

頬の毛穴が目立たなくなったのと化粧ノリが良い。。。。

なにこれ。。。。びっくりした。。。。

 

両方とも浸透がいいので

規定量より少なめに使ってるけど全然物足りなさを感じない。

むしろちょい脂出るかなーくらいの感覚だったけど

この程度ある方が潤ってるって感じらしい。なるほど。

(前に結婚式の前に毎日パックしてた時に同じ感覚を覚えたけどメイクさんに潤ってると言われたのを思い出したため)

しかしセラミドミルクは面白いよこれ。

乳液なのにすーっと入ってってなくなるの。

初めてだわーこんなの!

 

 

②甘皮カッター&ガラスの爪やすり

安いやつなんだけどね、こんなんで甘皮取れんのかよと思って

試しにやってみたらささくれのとことか全部取れた!!!

すげー!!!!

そしてガラスの爪やすりは爪先もしっかり形整えられるのに

表面擦ると爪ピッカピカになる。なんか塗ってる?ってなる。

すげええええええ!!!!笑

今年の目標のうちの一つに爪の先まで綺麗に!というのがあるのでまめにやろうと思います。

足は難しいからやっぱりどっかで1回だけやってもらってみた方がいいのかな。。。考え中。

 

③MISSHA コンシーラー

エクセルのコンシーラーが乾燥しやすいのか

パウダー重ねたら浮く?崩れる?で汚くなるから

密着感と乾燥しない、そして色があうもので安いものを探したけど条件にあうものがない!笑

とりあえず一番安いし、ニキビ(赤み)用と目元(くすみ)用あったから買いました。なじみよしです。

カバー力もまあまあかな。

 

③dejavu ペンシルアイライナー

いくつか試し書きしたけど、ブラウン系で一番色がマシで

落ちにくいのがこれだった。

めっちゃ書きやすい。

24hの限定色かな?のペンシルが色すんごいきれいだったけど

めっちゃ書きにくくて(色が乗らない)苦戦してたから楽。

色は24hのがよかったんだけどね・・・

 

④kimeshiro ホイップフォームウォッシュ

やっぱり朝の洗顔は泡がいいよね。

酵素入りのヴィフェスタにするつもりだったけど

Loftには売ってなんだ・・・・

たまたま店頭に並んでたこれ。

@cosmeの反応も悪くなさそうだったし、安いから買ってみた。

悪くないね!洗い上がりもつっぱりは確かになしです。

比較的しっとり。しかしくっさいwwwwガスの匂い?

Obagiのが臭いもないし泡の濃密さは断然上なんだけど

お値段が半分なんだよね。比べてみます。Obagiのブーストムースウォッシュ好きですよ。

 

⑤バッグ

前に買った通勤用バッグのハトメがこわてかかってたので急いで

探して購入。

本体はナイロンで出来てて持ち手は本革、綿テープのショルダー付きです。本当は本体黒で買ってたんだけど在庫なかったみたいで白に変更。白どうかなーと思ってたけど届いてみたら案外可愛かった。ちょっと小ぶりにはなったけど容量的には前と変わらないくらいでしかもこっちの方が出し入れはしやすいし、ナイロンだから軽いし結果的に買ってよかった。

クーポン+ポイント使って1000円で買えたしねーラッキーです。

 

あとは化粧水とまた夜用の美容液とデニム2本が到着待ち。