自分の体の不調を発見。 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

さっそく一週間放置・・・・orz

 

11日

 

パスポート申請に。

戸籍謄本が必要なのは把握していたけど

何を思ったか、現住所の市役所で取れると勘違いし、

現住所の市役所で本籍地行けと言われてあわてて八王子へ。

それから新宿でパスポート申請して午後出社。

そういう時に限って仕事大量発生で久しぶりにてんてこ舞いに。

 

 

 

12日・13日

 

いい感じに晩御飯を作ったけど

インスタ映えしそうな写真が撮れず、自分の撮影センスの無さに凹む。

ちなみにこんな感じ。

 

 

 

 

14日

 

最近通い始めたサロンへ。

よもぎ蒸しとコルギ・足つぼ諸々・・・

最近朝起きたら手の指がむくんでいるのが気になると相談。

首や肩こりの関係でリンパの流れが悪くなっているかも?とのこと。

足つぼで尿道に当たる箇所が痛かったり、

胸の上のリンパが詰まっていたり、

全部繋がっていてすごいな。と変に感心してしまった。

 

 

上半身中心に施術してもらったんだけど、

私はどうも噛み癖がひどいらしいです。

 

自覚はあります。

普段はなるべく歯と歯あわせないようにしてるんだけど、

寝てる時だけはダメ。無意識なんで。

朝起きたら顎というか奥歯?が痛いのです・・・

最初に指摘されたのは多分2年前の歯医者ででした。

そこから普段は気をつけるようにはしていたけど

どんどん悪化してしまっているよう。。。泣

 

その噛み方がかなり力が入ってしまってて。

どうやらそれが首・肩・頭のコリにつながり

むくみが発生してしまっていたようです。

 

噛み癖の改善をもっと精力的にやらなきゃなあと

タオル枕を実践してみました。

サロンの人曰く、かなり低い方がいいのでは?とのことで

初日はバスタオルを1/3にしてさらに半分にしたもの、

2日目はバスタオルを1/4にしたものでトライ。

 

・・・うーん。

 

比較的ぐっすり寝れた感はある。

し、ちょっとだけマシ?

な気がしなくはないが。

 

背中が痛い。orz

 

えええええ低すぎ?低すぎ?

加減が全然わからない。。。。

 

噛み癖改善、先は長そうです。

 

 

 

そんな感じで1週間でした。