レベルの低い話 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

やることリスト

 

 

1、トレンチコートのボタンつけ(!)

2、洋服の断捨離(ハンガーがたりなくなった。。。)

3、冷蔵庫の整理整頓・常備品の見直し(特に野菜室)

4、雑誌類の断捨離

5、フォロ・ロマーノとコロッセオのチケット予約

6、コンロ下収納どうにかする←

 

 

基本的に整理整頓が苦手な人間です。

仕事のデスクもとっ散らかってるダメ人間です。←

 

そんな自分でも対応できる内容の

物量・収納をずーっと模索してます。

 

判断基準はちゃんとその場所に戻せるかどうか。

すっごい低レベル。

 

元々コレクター気質なので

漫画やCDの量も多いし、

一応これでも女子なので、

ある程度の洋服や、化粧品などもある。

 

引っ越しをきっかけに

いろんな収納ブログなどを参考に整理しているけど

なかなか進みませんね。

 

引っ越した当時も通勤時間が倍になったもんだから

半年くらいは日常生活を送るのだけで精一杯だったり。

 

さらにうさぎのものもあったりで

結局ものが増える一方。

冷蔵庫の野菜室も、

最近うさぎのご飯用の野菜が増えたので

大変なことになっているorz

 

増えた分を処分して、

それ以上の物量にならないようにすることまでしかできなかったので

また気合を入れて断捨離と収納の改善をすすめていきます。

 

体力がないのも問題なんだよな。

だんだん体重も増加してるし生活習慣の改善も必要。

 

要はだらけきった生活から抜け出すのが目標っていうことですね。

 

難しい。。。