今日の私の散財 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

半日のリハビリが終わり、午後は じいちゃんの通院付き添いです。処方箋薬局で 気になっていた物を買ってみました。


実は私、市販の日焼け止めに負けて、肌ピリピリ、イガイガしていました。

(パッチテストしてピリだと来たらすぐに使用中止しろよ、私!)


じいちゃんかかりつけの内科は皮膚科、泌尿器科も診療しているので、処方箋調剤薬局ではそういう相談にも乗ってもらえるのです。

(先生の診断を仰ぐほどでもないと勝手に判断)

そこで注目していたのがNOVという基礎化粧品シリーズ。


NOV



皮膚科でもおススメしている、肌に優しい基礎化粧品です。


以前に一度乳液を試してみて とても良かったので、日焼け止めも試してまたはどうかなと、迷っていたのです。





「紫外線吸収剤不使用」とあります。


紫外線を吸収するタイプと、反射するタイプがあるようです。

どちらが合うかしら


とにかく刺激が少ないことを期待して、この日焼け止めクリームを試してみようと思います。


なにか買ってる私を訝しそうに見ているじいちゃんに「日焼け止め買うてん。」と言ったら 

「そないに外歩かんやろ、ガハハ!」と笑われました。乙女心わかってへんなあ!


散々喋った帰り道、お気に入りのドラッグストアでデザートを買って帰りました。

たまにはこういうデザートも良きかな〜。


てわけで、本日の私の散財は




うふっ、なんか女子の気分!