手づくり化粧品の材料が出来上がりました。 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

​浸けこんでいた、ヒースがいい感じになりました。 次はこれを濾過します。

スタートはこちら ↓


赤い色が素敵。そろそろ濾過の時期です。





この時間、幸せ感じるんですよねー。


出来上がったものをチンキといいます。


今日の日付を書いて 冷蔵庫で保管します。





このチンキは美白重視の化粧品に使います。今のマイスキンローションはこれ。

冷蔵庫には チンキあれこれ保管してあります。



ドクダミ・・スキンローション

ローズマリー・・ヘアケア

タイム・・抗菌グッズ


私の生活で今活躍してくれていて、欠かすことのできないのがこの3種類です。