讃岐うどん琴とミニシロノワール | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

デイサービスのお友達とのランチ会でした。


今日は地域の人ならみんな知ってる、

讃岐うどん琴からスタート、





とか言って 実は私、初「琴」でした。

定食からおうどん単品、会食まだ、豊富なメニューの中から我らが選んだのは




ミニ親子丼+天かすうどんセット




ミニ天丼+わかめうどんセット


讃岐うどん 琴



ちょうど良いお腹具合でした。

ほんとに私って親子丼好きねー。


まだ喋り足りないので、お次はコメダ珈琲へ。


「ねえ、ケーキ食べる?」と、今昼食食べたばかりなのに、欲張りな 熟年3人娘です。


ここで私は初ミニシロノワール!


クラブハウスでも みんなが「シロノワールは美味しいからゼッタイ一度は食べてみて!」って言ってくれてたのよね。

「えいこさんだと、ミニシロノワールがおススメ。」との、リハラジ仲間からのアドバイスに従って、

このセットにしました。



うん、美味しかったですぅ!

こりゃ、レギュラーサイズのシロノワールなら持て余してたな。

(だいいち 食後やろ!)

予想してたパンケーキとは違う生地でした。ソフトクリームがまた美味しいのね。

大満足で、パワーアップ。おしゃべりとお笑いに拍車がかかっちゃいましたよぉ。


それぞれの目標や運動指導のスケジュールのため、利用日が一緒になりにくくなっている3人です。

情報交換しながらお互いを応援し合える関係って 良きかなー って思ってます。


来月はモーニング。日程もお目当てのお店も決めて解散となりました。ワクワク。