バスルームのお掃除を楽にする浮かせるグッズ | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

​お風呂掃除はあらゆるものを浮かせると楽になりますよね。


テレビなどで紹介されているものもあるかと思います。わが家の例をご覧ください。





洗濯物を掛けるバーを利用してなんでもかんでも掛けてます。

使用時には外して使うからバスタイムの邪魔にはならない。


洗面器は

これに。




このように掛けます。



お風呂掃除用シューズを掛ける方もあるでしょうね。





私は洗面器ではなく、これを使います。



なので、これを掛けるのはここに。



もちろんシャンプー類も




カビ取りジェルはこれ。




ご紹介したもの全て 100円ショップのものです。



わが家はバスルームの壁面がマグネットではないので残念。






そして、お風呂の細かいところを磨くのは 自分がお風呂に入ったついでに です。

時にはこんな失敗もあります。


弁事件


お掃除の際には気をつけて、くれぐれも転倒しませんように。