老眼鏡の悩み解決法 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

めでたく 数年ぶりに老眼鏡を新調しました。


その後のご報告です。


今の私に合った老眼鏡は素晴らしく良く見えて助かっています。

しかし、それ故に困ること発生です。


お店やさんで物を選ぶ際に、いちいちバッグから眼鏡を出し入れするのがメチャ面倒。

眼鏡をかけると、今度はそのまま歩くことはできない。

(今までは眼鏡をかけたまま平気で歩けていたのです。それほどに度が合って無かったってことね。)


こういう時は眼鏡ストラップ(眼鏡チェーン)が良いでしょ?


「たまには女性らしい小物も欲しい」と購入した、ビーズのチェーン、可愛かったんだけど、眼鏡に絡まって どーにもこーにも、使えませんでした。

(絡みを解くにもなにしろ老眼なので、見えません。泣!)


てなわけで、

「これでどうやー!」と購入したのがこれ。



キャッ、可愛い!

スェードの柔らかい肌触りが良き〜。

なんと、5色組➕ポーチ&眼鏡拭きのセットです。



ポーチは 控えのストラップを入れるものなのかな?


ともあれ、これならファッションに合わせた色を選べるから良いよね。

気に入ったわー!

これから同じお悩みで眼鏡チェーンをと検討中の方の参考にしていただけると幸いです。