断捨離のサイクル | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

「家族のライフステージに合わせて」といえば少しオーバーかもしれません。
器の容量は一定なのですから、家族の都合に合わせて、それぞれが譲り合って断捨離や模様替えが必要となってきます。

このアトリエ、私が発症して作業をできなくなってからは私の道具や材料の断捨離を繰り返してきましたが、更なる断捨離が必要となってきました。




今日は朝から息子と相談しながらこのスペースを息子の使いやすいように模様替えをしています。


アトリエで私が今後も使うものといえば、ミシンとお針箱、少しの道具・・というように絞り込もうとしています。


女性の皆様、ご自身の道具ってたくさんありますか?それはどんなジャンルのもの?

男性の皆様はいかがですか?