お国変われば マクドナルド | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

先日デイサービスでこんな素敵な時間をいただきました。

先生の「油条」が美味しくて美味しくて、持ち帰らせていただいたものが我が家の貴重品化してます。


今日は私のおやつに。




本場中国では スープに浸けて朝食として食べるのが定番らしいのですが、先生情報によると、中国のマクドナルドではこんな商品になっているようです。


中国のマクドナルド


うわーん、これは美味しいやろー!


中国のマクドナルド


こりゃあ人気だろうなあ!

お国変わればマクドナルドのメニューも変わるのね!面白いなあ!


ちなみに、私の地域では業務スーパーで手に入ります。




この食べ方、前回は冷凍のままレンチンしましたが、先生の油条を食べてわかった。冷凍のままレンチンじゃなく、室温解凍して、オーブントースターで焼くほうが絶対美味しい!

なんなら 油で揚げると もっといいだろうけど、2度揚げすることになるから油過多かも。

ネットでもいろいろ出てるからどこのが美味しいか、食べ比べしてみてね。