ハーブ栽培のその後 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

今年苗から植えたバジルがいい感じになってきました。



1回目の切り戻しをしたのは

2週間前でした、

脇芽が順調にそだっています。

良かったー!


こちらも切り戻しをしました。


パセリです。こちらも苗から。




放置すると 葉っぱが硬くなっちゃうので、とにかくどんどん食べます。

硬くなっちゃったものは炒め物にも入れます。


種から蒔いたカモミールが


可愛いんだけどねー。一応育ってるんだけどね。蒔いた時期が遅すぎたかしら。ここからまだ育つのかしら。


挿し芽をしたローズマリー

こちらはビミョー




まだ根がついてる気がしません。そのへんのテキトーな土に刺したのはあかんかったかな?



今日のご報告はここまで。次の成長を楽しみに待ちましょう。