手話cafe でした。 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

今日は「手話cafe」でした。
おしゃべりに花が咲きました。



初対面の人への自己紹介というシチュエーション。

2回目参加の方も 自分の名前、住んでいる場所、出身地を表現できるようになりました。



そして、

知っておくと便利な言葉

⚫︎何

⚫︎何故

⚫︎だから

⚫︎でも

⚫︎〜のに

なども覚えました。


使う機会があるといいですねえ!