リハビリ・クッキング/ ヘルシー 豆乳紫蘇寒天ゼリー | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

先日紫蘇シロップが上手くできたので

今日は寒天ゼリー



を作ってみました。




せっかくなので、紫蘇寒天をクラッシュして豆乳かんと二層に。


紫蘇ゼリーの作り方は

この方のレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございました。



せっかく作るのなら ノンカロリーの寒天で たっぷり、ヘルシーに。

使ったのはこれです。



豆乳かんは

ここに入っていた、牛乳かんの作り方にならって作りました。


紫蘇寒天は四角い容器に入れて冷蔵庫で冷やす。



豆乳かんは

グラスに入れてラップをして冷やす。



ここに

食べる時に紫蘇寒天を潰して豆乳かんに乗せるだけです。



はい、召し上がれ。



お砂糖を極限まで減らしたので 少し豆乳かんの甘さが足りなかったようですが 

メープルシロップをかけて食べると好みの甘さに調整できるのがかえって良かったです。