リニューアルした業務スーパー | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

最寄りの業務スーパーがかなり古ーい感じだったのですが、最近リニューアルオープンしました。

お買い物しやすくなり、レジも「ハーフセルフレジ」とでもいいましょうか、一旦商品をピ してもらい、そのまま移動して支払いの機械でゆっくり自分の都合に合わせて支払います。



私が興味深々なのは 粉類。



なかなかまだ勇気出ないけど、いつかチャレンジしたいパン作りや和菓子用の粉類が充実しています。


今日は米粉を買いました。



私のお気に入りのグラスフェッドバターは 倍のサイズのみの取り扱い。諦めてネットで買うかどうか迷ったけど、こちらのほうがお安いので 業務スーパー採用。


でもね、


どーする!

これ、切れちゃうバターケースに入らへん!




仕方ないので 半分に切るところをとーさんにやってもらいました。


助かった!


お家に帰り着いてから雨がポツポツし始めました。

ナイスタイミングの午前の行動でした。