片麻痺あるある / 距離やスピードではないけれど | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

決して誰かと比較するわけではありません。
歩く距離を競っているわけでも、スピードを競っているわけでもありません。

でも、こういうちょっとしたそとが 自分の目安になったりしませんかねえ。


お家の廊下の どこからどこまでが5m、どこまでが10mって 息子に測ってもらいました。


だからどうってことはないんだけど、梅雨でお外に出にくい時期も 廊下を歩く練習するだろうから 知っておくと 便利かなーって思うんですよね。


こーなったらもーマンションの公共の通路まで測りたくなってきたぞー。あははは。