リハビリ・クッキング / ピーマンチーズ豚肉巻き | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

お友達が教えてくれたメニューです。



ピーマンチーズ豚バラ巻き


半分にきったピーマンにピザ用チーズを詰めて、豚バラ肉を巻いてフライパンで焼きます。



チーズを詰めたところです。

ここまでは簡単だった。

ここでハーブソルトとブラックペッパーで味付けしました。


これに豚バラを巻くのが難関・・ 

先に豚バラを広げてまな板に敷き、チーズを詰めたピーマンをその上端っこのほうに置いて 長く伸びた豚バラでピーマンに蓋をする要領で巻いていくとなんとかなりました。

焼く時にチーズが溶け出てこないように、豚バラ何重にも巻きてます。



カリッと香ばしい豚バラ、とろーりチーズが美味しかったです。