お花見連チャン 後篇 お花見はリハビリだ。 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

昨日のご近所花見は

翌日の今日はデイサービスからのお花見でした。




広い公園の大きな桜の木の下で 宴です。

まさに満開。今日が、絶好のタイミングでした。




いつもならテーブル席に座らせてもらうんだけど今年は日ごろのリハビリ成果を実感したくて、シート席にチャレンジです。






お弁当は事業所栄養部さんの手づくりでした。




やっぱり市販のお弁当より美味しかったー!


私には 

こんな台を作ってくれました。






地面から立ったり座り込んだり、シートの上で移動したり。




少し自信がつきました。



デイサービス内の大正琴サークルの方たちの演奏も素敵でした。


デイサービスの行事、特に 外出行事は最高のリハビリです。


参加するたびに きづくことに変化があります。