月と火星の攻防戦【クインカンクス】 | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

クインカンクスは2つの天体が無視し合うアスペクトだと言われます。

 

 

「無視し合う」って理解しづらいと思うのですが

 

お互い「我」を出し過ぎずに

自分の良いところだけじゃなくて

相手の良いところが出るように

強い方の天体はちょっと我慢して

弱い方の天体も頑張って自己主張して

お互いの天体を尊重し合えたら

2つの天体での最高傑作が生まれるよね?!

 

みたいなアスペクトでしょうか?

 

 

私は月と火星のクインカンクス持ちなので

どうしても月が我慢(?)させられることがあります。

 

こういうところがクインカンクスだな~と思うのは

体調が悪くても無理をする時です。

 

 

ダイエットと健康管理のために

ウォーキングをしようと思い立ったある日。

 

 

その日は何となく疲れてはいたのですが

「歩くぞ!」と決めてしまった(?)ので

2駅向こうのスタバまで歩いて行きました。

 

 

でもなぜか到着してから気持ち悪くなりまして…。

 

「せっかく来たし…」と我慢して

占いの勉強をしていたのですが

「これ以上頑張ったら帰る時しんどい」と思って

1時間半くらいで帰ることにしました。

(1時間半居るのもクインカンクス?)

 

 

帰る時も体調は良くはありません。

 

 

でもここでクインカンクスが登場します。

 

 

火星:「歩くって決めて来たんだから、もちろん歩いて帰るんだよね?」

 

月:「え??結構しんどいんですけど…不安
 

火星:「え?なんか言った??真顔

 

月:「…悲しい

 

 

月と火星の会話があったらこんな感じです。

 

 

 

もちろん歩いて帰りました。

 

タクシーや電車で帰ればいいのですが

ウォーキングすることを目的に来たので

なんとなく後ろめたさが出てくるのです。

 

体調を優先せずに来た目的を優先させるのは

このクインカンクスだからだと思います。

 

どうしても月が火星に押されて引っ込んでしまうんですよね。

 

 

こんな攻防が繰り広げられているのが私のクインカンクスです。

 

 

 

ご提供中の鑑定メニュー