ミッドポイントから【発症・入院】を見る | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

こちらの記事でチュートリアルの福田充徳さんが、急性膵炎で入院された当時のトランジットを見ました。

 

では、ミッドポイントはどうなんだろう?

と思って見てみました。

 

からだを壊したのは勿論のこと

仕事がうまくいかないと悩んでいて

精神的にも追い詰められて

体も心も疲労困憊だったはずです。

(勝手な推測です)

 

 

当時のトランジットの天体が

接触している軸を見て思ったのは

外から見ると

入院することになって

体を壊してしんどいし

仕事はキャンセルすることになるし

「大変だよね~」と思われそうですが

ミッドポイントを見てみると

決してマイナスだけじゃないってことです。

 

 

いくつかピックアップしてみます。

 

 

月/天王星=土星

 

これは突発軸と呼ばれるもので

身体への負担として

重くのしかかるような変化が示されています。

急性膵炎は重症になると危険な病気なので

この軸から身体への負担は大きなものだったろうと思います。

 

 

 

金星/海王星=火星

 

これは失恋軸と呼ばれるもの。

「なるほどね~」と思ったのですが

アルコールを愛し過ぎたらトラブル起きた!?ってことでしょうね。

 

 

太陽/MC=木星

太陽/MC=天王星

 

これは人格軸と呼ばれるものです。

この軸に木星と天王星が接触しています。

 

この軸を簡単に言うなら

仕事での転機ですよね。

 

天王星なのでガラッと変化しただろうし

それは未来ある変化を示しています。

 

これを機にアルコールとの向き合い方は変わっただろうし

自分を表す太陽にとって

仕事に対する姿勢を変えるきっかけだったのではないでしょうか。

 

 

傍から見ると

マイナスの面が目立つような事柄でも

やっぱりプラスの面があるってことなんです、きっと。

 

天王星の変化はエッジが効いているだろうから

その時は「は~??」と思っても

後々そのエッジが自分の武器となっていくと思います。

 

ミッドポイントも

どの軸も拾い上げて

総合的に読んでいく必要がありますね。