トランジットの天体の影響【発症・入院】 | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

お笑い芸人チュートリアルの福田充徳さんの第二弾です。

 

福田さんは2011年に急性膵炎で入院されたのですが、その時のチャートを見てみました。

 

 

日常の些細な感情の揺れくらいでは

ホロスコープに示されないと思いますが

病院に入院したとなると仕事に影響が及ぶし

体にも心にもストレスですよね。

 

 

2006年にM-1で優勝してから人気は出たものの

仕事で思うような結果が残せずに

酒浸りの毎日だったそうです。(ウィキペディア情報)

 

確かにM-1優勝してから

相方の徳井さんばかりが男前芸人として

キャーキャー言われていたような気がする真顔

 

じゃない方芸人でランキングに入ってましたね。

 

今では趣味のオートバイで雑誌に連載を持つくらいバイク芸人として有名です。

 

それにプロの聞き手として才能を発揮しています。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

右矢印アセンダントのサインは出る?!

 

 

でも当時はあまりの酒浸りを相方が注意していたらしいです。

 

 

その当時のトランジットの天体の影響はどうだったのか見てみました。

 

 

気になったのは2天体。

 

一つ目は冥王星です。

 

 

トランジット冥王星がネイタル月に対してスクエアとなっています。

 

それとこの時期は福田さんは中年の危機の時期だったようです。

ネイタル冥王星とトランジット冥王星がスクエアとなっています。

 

 

ネイタルで月と冥王星がコンジャンクションとなっているところに、トランジットの冥王星がスクエア。

 

受け身の月としてはかなりのストレスとなったのかもしれないですね。

 

 

もう一つは海王星。

アルコールといえば海王星です。

 

海王星は陶酔させる天体でアルコール、ドラッグに依存させることもあります。

 

福田さんはネイタルで金星と海王星のスクエアがあるので、もともと快楽(アルコール)に陶酔しやすい傾向にあります。

 

 

この時期のトランジットの海王星は

 

ネイタル水星(1ハウス)とオポジション

ネイタル火星(10ハウス)とスクエア

 

となっています。

 

 

1ハウスの水星は海王星によって

本来の自分らしさの表現に迷いを生じさせたかもしれません。

 

火星は仕事を示すので

10ハウスの火星に対してスクエアだと

仕事への情熱が曖昧で意欲が減退したかもしれないですね。

 

 

 

今回トランジットの天体で気になったものを挙げてみましたが、やはり天体の影響は受けているようです。

 

ネイタルの月に対して、トランジットの海王星や冥王星がアスペクトをとる時は心も体も注意が必要なのでしょう。