宇宙とのつながりを信じる【トートタロット#XVII・The Star 星】 | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

トートタロット

#XVII・The Star 星

 

image

 

初めてトートタロットに触れた時に

78枚のカードの中から

直感で選んだ好きなカードが

この『The Star 星』でした。

 

 

中央の人物は空間の女神ヌイトです。

 

この女性は宇宙からの高次なメッセージを受け取って

そのメッセージを地球に流れ込ませています。

 

女性の足元に描かれているのは

その流れ込ませたものが

クリスタル(結晶化)として

形になっていることを表します。

 

キーワードに自己信頼、自己実現があります。

 

 

この世で起こるあらゆることは

どんな出来事も宇宙とつながっていて

自然なプロセスを踏みながら

適切に起こっているという意味です。

 

宇宙という高次元が起こしていることなので

右往左往せず、じたばたせず

どんなことも信頼して受け止めましょう

ってことだと思います。

 

 

↓ライダー版のスター

 

トート版だと人物の表情が読みとれませんが、ライダー版だと真顔なんですね。

右足が水の上で浮いてる!

なんでだ?意味があるのか!?

 

 

 

このカードは占星術では

水瓶座に対応しています。

 

現実社会の山羊座を通り過ぎて

男女とか地位とか名声とか

そういう既成概念ではなく

天王星の革新的な発想が求められるカードです。