ダイエットも温活にも’お塩‘を取り入れて♡ | 結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)~愛も人も美を結ぶ~
女性の為の、より満たされた日常へのお手伝い


月曜日担当のミカです。




一週間前からもう一週間絶ったんですね… 最近の日の過ぎ方が尋常でない速さに感じます…w




昨日あるセミナーに参加した際、会場になっていたカフェで取り扱っていたお塩が気になって購入してみました♡



以前からお塩は大好きで、お家にも結構な数のお塩をストックしています。



サラダや大好きなゆで卵ももちろん、お豆腐やお刺身も色んなお塩で楽しんだり、



日本、ハワイ、フランス、イタリア、チベット、ヒマラヤと原産国も様々に集まっています。



で、昨日購入したお塩がこちらコレ






Candy Saltって珍しくないですか?



そう、キャンディのように数粒なめても良いお塩!



早速なめてみましたよ♪ お味は… 


卵なしのゆで卵の味(笑)



硫黄臭のするお塩です。 お塩だけなめてるのにゆで卵まで食べたようなお得感が得られますニヤニヤ



こちらのお塩は、約4億年前に原子の海水がマグマで焼かれてできた強い還元力を持つ天然の焼成ミネラル(岩塩)です。


酸化を防ぎ、改善する力と、酵素の活性化を同時に行う還元力をもつミネラル言われ注目されています。







ダイエットにも健康にも、塩分ってあまりイメージが良くない感ありませんか?



現に日本は減塩ブームで、お醤油をはじめ、色んな商品に‘減塩‘の文字が見られますよね。



確かに、塩化ナトリウム由来のお塩をとりすぎると血中にナトリウム濃度が多くなり、結果、血圧が上がるなどの健康被害を起こしやすいのですが、



天然のお塩にはなおトリウム以外の豊富なミネラルが含まれていて、鉄、亜鉛、マグネシウムなど自然なお塩には体温を上げる働きがあるのです!



豊富なミネラルが余分なナトリウムを外に出すことが出来るので、塩化ナトリウムのようなお塩に比べ、血圧が上がることもなく、体温を上げてくれる働きをしてくれます。



これまで、ムクミや血圧、ダイエットのために減塩を心がけてきた人も、良い天然のお塩を上手に取り入れることは、ダイエット、温活にも役立ちますよ!




毎日をHappyに♪