ヒヤシンスを育てています♡ | 結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)~愛も人も美を結ぶ~
女性の為の、より満たされた日常へのお手伝い


月曜日担当のミカです。




今、ヒヤシンスを育てています♡




{C5E0B80B-071E-47EB-9F3A-99625CCD9C42}




育てているといっても、母がヒヤシンスの球根をたくさん買って来てくれたので、お水に浸けているだけなのですが、




ヒヤシンスって懐かしくないですか? 小学生の頃、水耕栽培セットで育てた以来。




久々にじっくり見るヒヤシンスの可愛いことデレデレ




思ってたより小さめでしたが、ちゃんと甘い良い香りもして、楽しませてくれています♪




ヒヤシンスはギリシャ地方の地中海沿岸が原産で、約30種あるそうです。




なので、ヒヤシンスの花言葉はギリシャ神話に基づいているんですね!




調べてみて初めて知ったのですが、意外と怖かったりするのね滝汗




ヒヤシンスの全体の花言葉は


黄色い花試合


黄色い花競技


黄色い花 スポーツ


黄色い花 変わらぬ愛情


黄色い花 悲哀を超える愛


黄色い花 しとやかな愛




色別で花言葉があるようで、我が家のヒヤシンス





ピンクのヒヤシンスの花言葉は

黄色い花 遊び

黄色い花 優美な可愛らしさ




紫のヒヤシンスの花言葉は

黄色い花 悲しみ
 
黄色い花 悲哀

黄色い花 謝意





なんですって…




ヒヤシンスがあまりにも可愛いので、贈り花にも良いなぁと思ったのですが、




送る際は少し気をつけないと思わぬメッセージを送りかねないことに…滝汗





それでも、お部屋のヒヤシンスの花を見るたびに、バタバタしながらもほっこりさせてもらっています♡





毎日をhappyに♪