世の中に溢れている

「人生を豊かにする方法」を参考にして

楽しみながら試すブログです富士山


前回の投稿から

またまた間が空いてしまいました泣き笑い

パート主婦・小学生ママのゆりりです




最近は在宅ワークを視野に入れ

職場を離れる準備をしてきましたキメてる




結果

転職先が決まり、退職しましたピンクハート





前職の会社は

まさかの扶養範囲内の雇い方を

ご理解されていなかった会社でした!!

そんなことあるーー!?泣き笑い




ずっと相談していたのですが

扶養手当の返納になりました・・・





毎日4時間ほど残業しなければ業務が

終わりませんでした悲しい



責任者も居ないので

まさかの私が責任者という肩書で

外部との契約をさせたり

勝手なことをされておりました悲しい



扶養も外れるほど

業務量は増えるばかりでした



退職された正社員の穴埋め

業務がプラスされました

 


プライベートにも干渉が入り

お休みの日にも

怒りをぶつけられましたドクロ



契約時の業務内容とは

すべて違いました


口頭説明のみだったので

効力はありませんでした・・・





なので

「ゆりりさんが勘違いして、入社した」

と言われても反論できませんでした昇天



辛かった・・・



⇩過去投稿です⇩この頃から身も心もボロボロでした泣き笑い




このブログをはじめたきっかけは

『このままじゃ

他人の人生のために生きている』

危機を感じて

自分の人生の軌道修正をしたくて

意識付けのために

はじめましたニコニコ




そして



やっと



転職まで辿り着きましたニコニコ

(在宅ワークではありません)

 



陰でこっそり、しっかりと

転職活動をしてきましたチョキ




もう一度、自分に確認!!


『わたしは扶養のパート主婦です』

主人と話し合って決めた働き方です





会社都合で

扶養手当の返納までしなきゃ

ならないくらい働いてきました悲しい




これからは自分の人生を歩みます!!

(当たり前〜)


 



どうか

わたしと同じように苦しんでいる

パート主婦さんがいらっしゃったら

一人で悩まずに

ご家族や第三者の友人などに

相談をされてくださいね!!




会社は狭い世界なので

あれ?おかしいな?と感じても

古くからの風土や人間関係のあるせいで

見事にその危機感を消されます

  



私は家庭との両立を求めています


きっと多くのママさんたちも

望んでいます




しかし

同じ女性でも

同じ母親という立場でも

女性の働き方について

理解してくれるなんてことは

幻に近いと実感しました

(どんだけ〜まぼろし〜上差し上差し




大切にしたいことは何ですか??


もう他人の人生を歩みたくないと思ったら

自分の人生のはじまりキラキラですね目がハート



なんて言える立場じゃないですが泣き笑い




退職まで

無視されましたし

お休みの日にも怒りの電話が続きました


でも

あとちょっとで自分の人生がはじまるキラキラ

そう言い聞かせながら

日々を過ごしてきました泣き笑い



そんな私ですが

これからも

「人生を豊かにする方法」を参考にして


楽しみながら生きていきますハート



サムネイル

娘が熱を出して寝込んだ時に

唯一口にできたゼリー。

家にみかん缶があったので

作りました♡元気になって一安心♡


子どもが熱を出して休ませてもらったのですが、休むことが気に入らなくて翌日の職場では上司からの当たりが強かった悲しい

しかも同じ母親という

立場なのですがねタラータラー




転職決定したその夜に祝杯〜生ビールラブラブ
自分の人生を取り戻すぞ〜!!
得意分野かつ興味のある分野での
仕事に転職しましたニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございました♡

サムネイル