世の中に溢れている

「人生を豊かにする方法」を参考にして

楽しみながら試すブログです富士山


はじめまして

パート主婦・小学生ママのゆりりです


パート主婦歴 5年目。

子どもが小さい時期、過去は

「もっと働きたい」

そんな気持ちでいっぱいでした。



子どもが小学生のうちは

学校行事に参加ができて

習い事の送り迎えができる、

そんな働き方を望んでいますニコニコ


そして

 扶養範囲内で働くこと指差し


今は

子どもの成長と共に

少しずつ就業条件も変わって

扶養範囲内ギリギリまで

働けるようになりました拍手



ところが・・・


業務量の増加も伴い

扶養範囲内時短パート主婦にとって

時間との闘いの日々へと変化泣き笑い


時間に帰れない日々が続き

気付けば社員さんより遅く残る日々


この頃の夕食は

冷凍お弁当や外食ばかりパスタ

体によくないと分かりつつも

この生活を変えられない日々でした悲しい


ついに

 扶養範囲での働き方もピンチハッ

自分のことを自分で

管理できていなかったのです悲しい

自分らしいと言えば

自分らしいのですが・・・


このままでは

心も体も壊れちゃうかもしれない注意

そう思って

働き方とプライベートの過ごし方を

見直すことにしました目



どんな時間管理をすればいいのか

何に時間をかけて

何を辞めた方がいいのか


そんなことをベースに考えて

様々な「人生を豊かにする方法」に

どんどんトライして

楽しんで暮らしていきたいと思いますトロピカルカクテル



よろしくお願いしますニコニコ